早起きは .....
b0085526_19111276.jpg三文の得

というお話を

先日のセミナーで教わったので、

早起きして中島公園を散歩です。

誰も踏みしめていない降雪の翌朝は、値千金です!

b0085526_19143039.jpg氷が張って

いつもとは違った世界を演出してくれます。

部分的には

デルス・ウザーラ(Derus Uzala)やドクトル・ジバゴ(Doctor Zhivago)の世界を彷彿させてくれます。

b0085526_19212366.jpg藤棚が

雪のトンネルになっていました。

こういうのを見ると

北海道の冬は素晴らしい!

..... 思わず、感謝せずにはいられません。

日本で一番フォトジェニックな景色を見に来ませんか? カメラは持たないで、記憶にしっかりと焼き付けてお帰りください。

見たままを写真にすることはできませんから、後で「こんなだったかな?」と ..... そうです。あなたの見た素晴らしい景色は、もっと感動的だったはずです!

心の記憶にしっかりと残したものが正しい景色なのです。

写真を撮るのは、僕ら地元の人間に任せてください。

誰も見たことがない北海道を見せてあげようッ!

「来年こそは」と思い続けて数十年 ..... はて?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2008-12-28 19:40 | 街のあれこれ | Comments(4)
Commented by 事務局長 at 2008-12-28 20:41 x
昨日の朝ですよね。ほんとに、鳥肌ものでしたねぇ。

特に、一枚目大好きです。ぽち >あれ?「傑作」ボタンがない……
Commented by タケ at 2008-12-28 21:34 x
私も1枚目と2枚目!すごいです!
北海道に行く機会は多分一生ないかも、ですが、こうして写真を見ることができて幸せです。
ありがとうございます。嬉しいです。
Commented by HIRO at 2008-12-28 22:47 x
本当に素敵な景色ですね。
誰の足跡も無い・・・・・オイラも東京で雪が降るとタイヤ跡の無い道を走りに行ったりします(^ ^;;

がっちりマンデーと言うTV番組が好きで良く見ます。
本日は年末の特番で視聴者プレゼントに「デローザ」がありました!
当選者の体系に合わせてプレゼントしてくれるそうで・・・応募しました!
Commented by at 2008-12-29 11:07 x
>事務局長さん
本当に「早起きは三文の得」でした。ありがとうございます!
来年は(こそ)、心を入れ替えて精進してまいる所存ですので、格別のご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。

>タケさん
(そんなこと仰らずに)ぜひ、北海道へ来てください。千歳空港へ着くと、(昼間だと)必ず思うのが「空が高い!」ということ。
この空を高さを感じていただきたい。そして ..... 「♪ 果てしない大空と、広い大地のその中で ..... 」松山千春の歌が一番似合う道東の旅を経験して欲しいなぁ!

> HIRO さん
おいらさんも、今度は雪の北海道へ来てください。
De Rosa が当たったら、夏に開かれる「オホーツク・サイクリング」へ行きましょう!(雄武町から斜里町までの 212 キロメートルを 2 日間にかけて走破する完走目標のレース)

素晴らしい 2009 年は、もう間もなくです!
<< 良いお年をお迎えください! ♪ 吹雪、吹雪、氷の世〜界ッ! >>