SURLYはヘンである!
b0085526_16151522.jpgシートスティとチェーンスティが

途中で曲がっています。
(オフセットという)

何故かというと、

102mm幅の太いタイヤを自転車に履かせるため。

・・・・・・・・・・

これで、雪の中を快適に走ることができます。

ふ〜ん ..... 面白いの?

b0085526_16343393.jpg試乗してみました。

普通に、

雪の中が走れます。

買いました!

自転車乗りにとって、半年間も自転車に乗れないことはハンディですが、これでフラストレーションを解消できると ..... 本当に大丈夫かぁ?

一つ、一つ、できない理由をつぶしていくことに進歩があるのです。

b0085526_1640279.jpg渋いデザイン

チョイ悪というよりは、

如何にも悪そうなオヤジが乗るのに

ナイスだッ!

webでSURLYを検索すると ..... いろいろ面白いエピソードがでてきますが、Pugsley(この自転車の名前)で砂浜から水の中を走っている動画を見つけました。

「ビーチや砂漠、雪上や氷上を走る人、荒野の冒険者など路面が緩い状態で予測不能な状態に置かれたバイク(後略)」とあります。

とりあえず、冬も乗ることにしました!

(夫)

P.S.
これで、(豚がハムスターのように回っている屈辱的な)ローラーから解放されるのならGOODでしょう。
[PR]
by noru_nao | 2009-01-10 17:05 | 自転車 | Comments(7)
Commented by 店員A at 2009-01-10 19:26 x
本日はご来店有難う御座いました。私も仕事を忘れて楽しんでしまいました。月末のツアーにはこいつを投入予定です。いやはや今から楽しみですね。頑張って作ります!
Commented by at 2009-01-10 22:04 x
今日はありがとうございました。
できあがりが楽しみです。ヨロシクお願いです!
(サドルとペダルとハンドル、どれにするかなぁ?)

犬の散歩に出かけたら、しんしんと降っていますねぇ..... 積もります。
明日は早起きして(普通に起きて)、中島公園を撮影ッ!
Commented by ぴんから弟 at 2009-01-10 22:53 x
このメーカーはほんとに変な(マニアックな)メーカーですねえ。
出来たら僕も乗せてください!
僕はBIG DUMMYも興味あるなあ。キャンプ道具積んでのんびりツーリングとか...
Commented by 事務局長 at 2009-01-10 23:13 x
買っちゃったんですか!
冬の楽しみが出来ましたねぇ。
Commented by ぴんから兄 at 2009-01-11 06:42 x
Big Dummy ..... 何とマニアックな!
でも、ジュニアを乗せるように作ったら、きっと喜ぶのでは?
Karate Monkey 29というネーミングもふざけていますねぇ。
Commented by at 2009-01-11 06:44 x
>事務局長さん
そうなんです。絞らなきゃならないんです ..... この身体を!
Commented by 店員A at 2009-01-13 19:09 x
本日若い衆と一緒にPUGのランデブーで白石CRを野幌まで朝連してきました。競り合いになったときの加速、なんてのは無理ですが圧雪上のクルージングという観点ではとても気持ち良く走れました。もちろん足元が不安定なところも行きましたが、コレも楽しかったですよ。
<< 西岡水源地へ ..... 歳のせいか ..... あっ、... >>