西岡水源地へ .....
b0085526_10441575.jpg写真を撮りに行ってきました。

この写真は、

誘っていただいた事務局長さんが撮ってくれました。

生憎の曇り空

雪の中をラッセルして

結構な運動になりました。

b0085526_10475318.jpgこのカモ

何という種類でしょう?

マガモの2倍くらい?

微妙にカラーリングが違います。

こいつッ、目つきが鋭くて、ガンを飛ばしまくりです。もう一匹、優しい目をした若っぽいのがいました。(羽毛が生えそろっていません)

b0085526_10542012.jpgコヨーテの帽子

眼の痕を縫っていて .....

とても残酷そうですが

北極圏の人には当たり前なのでしょう。

初めて行った西岡水源地は、とても北海道らしい景色です。札幌市内に、こんな静かで素敵なところがあるのを知りませんでした。
(って、それらしい写真、一枚もないぞッ!)

その後に寄ったPugsleyの自転車屋さんで、「僕も近いのでよく行きます。今朝は、リスが出ていましたよ」と、来ていたお客さんがおっしゃっていました。

嫁は、新しい縄張りに入れたような ..... 。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-01-13 11:01 | 写真 | Comments(4)
Commented by 事務局長 at 2009-01-13 15:51 x
いや〜、お疲れ様でした。天気、残念でした。
恥ずかしながら、ふくらはぎが筋肉痛で、少し辛い......。

あのカモみたいなヤツ、どうも「アヒル」のようです。
http://sorairo-net.com/bird/kamo/005.html
Commented by at 2009-01-15 08:33 x
あっ、アヒルですか?
それで、大きいのですか ..... カラーリングがカモに似すぎてますね。
Commented by 事務局長 at 2009-01-15 12:28 x
なんか変ですよね〜。「アヒル」と言えば「白」だと思ってましたけど、ちがうみたいですね。
ところで、風邪はいかがですか?お大事に!
Commented by at 2009-01-18 06:52 x
事務局長さん、ありがとうございます。
おかげさまで ..... なんとか帰還しました。歳をとると直りづらくて困ります。
<< Creature Ⅱ SURLYはヘンである! >>