だんだん ..... 出来てくる。
b0085526_20482121.jpgヘッド・パーツを正しく圧入するには、

正しい加工が必要です。

自転車屋さんは、

組み立てのプロフェショナル!

素人のいいかげん仕事とはひと味違うものです。
そのためには、僕が知らない工具をちゃんと準備されている ..... どうやってやるのかは?その道に入らねば解らない。(きれいに仕上がっていました)

b0085526_20551664.jpg前後の車輪が組み上がっていた。

存在感だッ!

やわなモトクロス・バイクよりも太く、

直径も大きいのでは?

なんか、緊張してしまいますねぇ。

b0085526_2102778.jpg不思議でしょ?

スポークが

中心から大きくズレている。

こうやって、ぶっ太いタイヤのチェーン・ラインを正しく確保するのです。..... ねッ、おもしろいでしょう。

今週末には最後のパーツも入荷するようで ..... あっ、違う!
本当は間に合わない部品があるのですが、スタッフの方のご好意で、しばらくお借りすることになりました。

スミマセン、心より感謝です。

あぁー、楽しみだなぁーッ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-01-22 21:14 | 自転車 | Comments(6)
Commented by ぴんから弟 at 2009-01-22 23:16 x
おお!ついにデビューですね!!

いいなあ、僕のEPSはいつになるのかなあ。2月号のサイスポで絶賛だったので、ほっとしたと同時に早く見たい願望が...サーリーと違って乗るのはさらに何ヶ月も先なんですけどね。

しょうがないので明日は仕事帰りにナイタースキーに行ってきます。
Commented by at 2009-01-23 07:11 x
おはようーございまーッす!
これで、春までダイエット、ダイエット。 ← あくまでも予定ですが。

EPS はコルナゴのフラッグ・シップですから、もう少し我慢してください。これが、冬でも乗れる地域だったらイライラしますが ..... 札幌で良かったですねェ。

春までのつなぎに、どうです一台? ..... 仲間を増やそうと企んでいます!
Commented by 事務局長 at 2009-01-23 09:22 x
いよいよですねぇ ^_^
初乗りはいつ頃ですか?
ところで、妻様のMTBタイヤ、上手く履けました?
Commented by at 2009-01-23 09:37 x
>事務局長さん
すいませ~ん、ちょっと私がバタバタしていて、まだMTBを引っ張り出していないんですよ~^^;
初乗りには、お借りしたタイヤで必死で付き合おうと思いますw
本当にいつもありがとうございます(^^)
Commented by at 2009-01-23 11:49 x
うふふふふふっ ..... 明日の午後には、中島公園を走っているかも?
Commented by 事務局長 at 2009-01-23 19:23 x
ありゃま!
でも、予報では明日は晴れるものの、最高気温が-3℃とのこと。
ということは、今日融けた雪が全部固まって、氷の世界!!
ボク、来週にします......。(怖じ気づきました ^_^;)
>妻様
タイヤ換装、お手伝いしましょうか?ご遠慮なく ^_^
<< 北海道庁 晴れましたよ〜ん! >>