じてつうに歴史のロマンを馳せて .....
日英修好通商条約 ..... 習いましたね、大昔に。

1858年に締結され、函館、神奈川、長崎、新潟、兵庫の開港と自由貿易を定めた ..... ということで日本とゑげれすの外交関係が始まったのですが、列強に結ぶことを余儀なくされた不平等条約の一つです。

てなことで、昨年は日英交流150周年のイベントが催され、こんなゑげれす製自転車も発売されました。

b0085526_5345673.jpgじてつう1号!

これで通勤

脱メタボを企てています。

冬になると自転車に乗れなくなって

春までにタップリと脂肪がついてしまう

形状記憶身体

GWが過ぎて、ようやくロード・レーサーの出番

北海道のローディおじさん達は、とても辛いのです。

昨夜、その辛いおじさん達が集まって、自転車の写真を撮っていただきました。事務局長さん、どーもありがとうございました。

月曜からこれで自転車通勤 ..... 今日は、カメラを片手に、足慣らしに市街をウロウロしてみます。

b0085526_552041.jpg折り畳むとこんな感じ

もう一つの楽しみは

輪行!

小さく折り畳むことができるので、

電車や飛行機に乗せて

いろんな処へ出かけてみようかと?

こちらも企んでいます。

一人では心細いので仲間を募集中 ..... 嫁をスカウトしたのですが、Brompton を何とかしてあげないといけない。あ〜ぁ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-03-28 06:01 | 自転車 | Comments(7)
Commented by 店員A at 2009-03-28 07:06 x
すっかりドレスアップされましたね。後は使い込まれてどんな感じになっていくのかこれまた楽しみです。輪行、是非ご一緒したいものです。とりあえずヨドバシカメラあたりは?(笑)。新たな自転車世界が広がるといいですね。
Commented by 事務局長 at 2009-03-28 08:41 x
おはようございます。

いや〜、おしゃれですねぇ〜、可愛いし、かっこいい!
近いうちに、ご夫妻で走っている姿を、撮影しましょう ^_^
Commented by at 2009-03-28 09:23 x
>Aさん
いつもお世話になっております。

>事務局長さん
昨日はありがとうございました。

今朝、(予行演習で)さっそく会社まで行ってまいりました。行きが70分、帰りが65分、信号で捉まると時間を食ってしまいますが ..... コンプライアンスですから、キチッと法令遵守してます。

いやぁー、気持ちいいッス! 身体の細胞が蘇ってくるのを実感して、嬉しいです。

Commented by ぴんから弟 at 2009-03-28 13:29 x
お疲れ様でした!ありがとうございました。

ロードで街中を走ると止める場所を探すのがめんどくさいのですが、これならお店の入り口なんかにちょこんと置けるんで、良さそうですね。
よくスーパーの入り口でワンちゃんがお利巧に待ってますが、あんな感じ?

うーむ、ぴんからステルス特別攻撃隊に続いて、赤とんぼ偵察隊の編成も近いですね(意味不明)
Commented by 事務局長 at 2009-03-28 16:46 x
めいど いん えげれす、調子良さそうですね!

今年こそは体調を整え、自転車通勤を再開したいと思います。
Commented by at 2009-03-28 18:37 x
>ぴんから弟さん
昨日はお疲れ様でした。
素晴らしき仏壇自転車! EPSであの軽さとは感動ものですね。
皆さんに紹介したいので、できあがった写真を貸してください。

>事務局長さん
午後からAさんの所へ行ってきましたが、目の前で2台のBroがお買い上げ ..... この時期は売れてますねぇ。帰りには、目の前をBroのカップルが走って行きました。(Pugよりは増殖率が高いと見た!)

Commented by ぴんから弟 at 2009-03-28 21:46 x
OKっす!
ぜひホリゾンタルの伝統的かっこよさを宣伝しましょう。

早くぴんから1号&2号のツーショットを実現させたいですね。
<< 「のぞみ」を叶えたまえ ..... 冬の札幌、粉雪舞う白銀の世界へ。 >>