グリップが滑る!
今朝は豊平川サイクリングロードを真駒内公園までポタリング。

途中何箇所かで工事をしていて、まだ朝練は無理みたい ..... GW までには開通してもらいたいものだが、一体なんの工事をしているのだろうか?

公園ではたくさんのランナーと、ひとりのローディとすれちがう。
真駒内公園にウミネコ(豊平川にはもっとたくさん)が ..... すっかり留鳥化してしまって、生態系が変わっているぞ!

真駒内公園から○岳荘へ向かって、A さんとしばし歓談 ..... いつも仕事の邪魔をしてスミマセン。

b0085526_1821139.jpgBrompton のグリップが滑るので、

ちょっと工夫して付けてみた。

帰宅してから、

嫁のデ・ローザとトレックを引っ張り出して、

嫁、妹と三人で、豊平川を北へ向かってサイクリング ..... こちら側でも工事中なので引き返す。

ローディには会わず、並んで走るバカ親父たち、わがもの顔で道路を占拠する家族づれ、ルールを知らないアンちゃんとオバハン ..... 家庭、学校、会社での躾(しつけ)が必要だなぁ!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-04-11 18:13 | 自転車 | Comments(4)
Commented by take_velo at 2009-04-12 09:38
上の文面も下の文面も痛いところをついていますね。
15年前、なかなか挨拶のできない娘を叱っていたら、集団登校のお母様方から「娘さん、朝からかわいそう...」ということになってしまいました...
今、職場で出会う子供たち(20歳近いんですけど)の中には、基本的な受け答えさえできず、すぐに教師に手をあげたり(教師が生徒に、ではなく、生徒が教師に手をあげるんです。どちらも最低ですけれども)、親に苦情を言わせたりする人がいます。
「おはよう」と言うことさえ家庭でのしつけの上に成り立っていたんだなあ、と思うこのごろです...
Commented by at 2009-04-12 19:13 x
take_velo さん、こんにちわ!
..... ミニベロで街中を乗り回すようになると、自分のことは棚に上げて、すっかりガンコじじい化しています。

もう少し経つと、諦めモードに入るはずですが、それまではお許しください。関西と違って、まだ寒い札幌で頑張っています。

Commented by take_velo at 2009-04-13 06:45
いえいえ。
叱るのも文句言うのも「大人」の務めです、諦めたら、誰が悪い流れを止めるのでしょう...

と言いつつ、今では私の方が娘に注意されてばかりですが...
Commented by at 2009-04-13 08:54 x
そうですね、諦めないで頑張りますッ。
MTB、デ・ローザ、テニス ..... 頑張ってください!
神戸の学会で、お会いできるといいですね。(師匠には「ぜひ会いに行きましょう」と説得中)
<< 春だよ〜ッ! 悪い子が生まれるのは親が悪いか... >>