今朝は秋葉原のホテルから
昨日から上京しています。
b0085526_792521.jpg
浜松町駅の文化放送ビル?へ向かう途中 ..... 東京の変貌は止まりませんね。ふと気づくと、知らない東京ばかりです。

b0085526_7114473.jpg
とてもオシャレな秋葉原のホテル。中央改札口に直結です。

b0085526_7125068.jpg
格好いいのですが、浴槽はなくシャワーだけです。各部屋にマッサージ・チェアが設置されていて .....

でも、風呂に浸かりたいんだよーッ!

昨夜は、お客様から接待を受けて ..... 久しぶりの正式な接待!
黒塗りの高級車で歴史のある料亭へ(もちろん運転手付きで社長さんと後部座席へ。同行した社員は役員さんと別の車で、そっちはBMWだったさ)、女将に迎えられ美味しい合鴨料理とぬる燗(決して熱燗ではありませんヨ) ..... 社長さんの巧みな話術に酔いしれて幸せ。(っていうか、わざと下世話な話で「仲良くなって、心を通わせるお付き合いをしましょうよ」という心意気に酔ったのです)

その後は全員でカラオケへ ..... その世界では非常に有名な世界に名だたる会社なのに、面白かったなぁ〜!

僕のような者にたいへん気を遣ってくれて、感謝感激、何も言うことはありません。完璧な「ご接待(帰りには立派なお土産付き)」でした。これも一つの立派な企業力ですね。

札幌でお迎えする時には、「正式なご接待」をしなきゃッ!

(夫)

P.S.
これから学会へ向かいます。
いよいよ初めて(世界初)のお披露目、緊張するけど頑張るぞーッ!
[PR]
by noru_nao | 2009-04-25 07:27 | 街のあれこれ | Comments(2)
Commented by take_velo at 2009-04-25 09:11
学会発表、がんばってください!
詳しいことはわかりませんが、世界初の大発見なのですね!
Commented by at 2009-04-25 15:06 x
> take_velo さん
こんにちわ、お久しぶりです。and ありがとうございます!
先ほどまで師匠と一緒で、久しぶりにじっくりお話しました。
来月は、いよいよ神戸の学会へ乗り込みます!(他に東京、高松でも ..... )

大荒れになりそうな雨を心配しながら、羽田空港から書き込んでいます。
<< なごり雪には、チト多い ・・・・・ お誕生日、おめでとう! >>