なごり雪には、チト多い ・・・・・
朝からDVDを観ていて、気づくと雪景色に戻っていました。
b0085526_1981962.jpg

北海道だなぁ〜!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-04-26 19:09 | 街のあれこれ | Comments(4)
Commented by 事務局長 at 2009-04-26 20:06 x
ウチの方は、結構積もりました。夕方には車が滑りました。
もう5月ですよね〜。
寒い!
Commented by at 2009-04-27 08:39 x
寒かったですねぇ−、これだから春先は油断できません。
東京は既に暑くて(日によっては丁度いい)、汗ばむ感じがします。
Commented by HIRO at 2009-04-30 08:00 x
GWの江戸は初夏を思わせる陽気ですぜぃ!

寒冷地の春先は本当に油断できませんですね。
20年以上昔の事ですがGWに奥日光に行った時に吹雪かれました。
江戸は真夏日でTシャツ1枚で出かけたもんですから車から外にはでれませんでした。

豪雪地方の何処だかは忘れましたが、雪解け間近に降るドカ雪の事を《仏壇崩し》と言うらしいです。
蓄えてた薪も底をつき、もう燃やせる物は・・・と言う事なのでしょうね。

少しの積雪で交通機関がパニックになる江戸ですが、雪下ろしを苦労を知らないのは幸せなのかも知れませんな。

学会お疲れ様でした。。
Commented by at 2009-04-30 08:44 x
HIRO さん、どーもです。
本当に江戸は暖かいですねぇ〜! もう少しで暑くなりますが。
「仏壇崩し」ですか ..... なるほど、我らが仏壇ロード・レーサーは、今ごろ桜満開の函館を走っているはずです。羨ましい。

10日から上京、今年も50回以上はANAに乗る予定 ..... プレミアム・サービスを継続できるでしょう。

昨日、Brompton で河川敷をポタリングしていたら、豊サイが開通しているのに気づき、(着替え直して)颯爽と半年ぶりの Equinox で真駒内公園へ。

ハンドルが低すぎて、ビビったさ!
<< GWも頑張っています! 今朝は秋葉原のホテルから >>