やっぱり ..... ♪ 好きです、サッポロ。
(出張が続いていて)久しぶりの自転車通勤
b0085526_8212835.jpg
未明まで雨が降っていたようですが、清々しい朝です。豊平川の緑がとてもきれいな朝でした。

しばらく走って白石サイクリング・ロードへ入ると
b0085526_8233415.jpg
遅咲きの桜が迎えてくれます。何て言う種類なのかな?
b0085526_824371.jpg
ぴんから弟さんは「桜のトンネル」と名付けました。先週まではもっときれいだったのですよ ..... この中を走って行くと、朝からとても気持ちいいのです。

白樺の並木もあります。
b0085526_8253849.jpg
通勤環境としては、とても恵まれていますね。

そして、何よりも暑くな〜い!(涼しくて気持ちいいのです)
昨日までの東京は、身体の弱い北海道人にはとても暑くて辛いのです。
人もいないし、まるで自分専用の通勤サイクリング・ロードです。(会社まで 15km、そのうちサイクリングロードが 10km ぐらいなので、信号の多い街中はあまり走りません。羨ましいでしょう)

あーぁ、でも明後日からまた東京です ..... 行ぎたぐねぇ〜!

そういえば、日曜日の東京行きで、(空席をひとつ置いた)隣にタカ(タカ&トシ)が座ったさ。大きなマスクをしていて、眼があったら話しかけようとしたのだけど ..... 顔を向けると目をそらすのさ。

嫁に言わせると「怖かったんでないの?」.....

そんなことは絶対にないッ!(夫)

P.S.
本日19:00より、札幌アップルストアにて「電塾フォトセミナー」が開催されます。よろしかったら覗いてください。入場料無料!
6月には、アップルストア札幌とのコラボレーション企画がありますので、こちらもお楽しみに。乞う、ご期待!
[PR]
by noru_nao | 2009-05-13 08:39 | 街のあれこれ | Comments(3)
Commented by ぴんから弟 at 2009-05-13 12:50 x
お疲れ様でーす。
ああ、また行けない...今夜は接待...明日は人間ドックなのに。
Commented by ぴんから兄 at 2009-05-13 14:08 x
>ぴんから弟さん
ご無沙汰で〜す。ロードより Brompton に乗る時間の方が長くなってきていて ..... A さんの予感が的中か!ってな感じです。
「お酒を飲む・ススキノでおねぇちゃんの機嫌をとる」ことはビジネスマンにとって大事な、大事な仕事です。( ..... それが夕雲には解らないのだ)
くれぐれも、ご自愛くださ〜い!
Commented by ぴんから弟 at 2009-05-13 18:37 x
僕はお姉ちゃんの機嫌をとらず、説教してます。
「お前ら客商売というのはな...」(笑)

今一歩スカッと夏になりませんねえ...
<< 朝練のコース 期待色に仕上げてみました >>