タンポポも咲いています
今朝は刺すような冷たさではなく ..... 早朝はとっても寒い札幌。
b0085526_15442621.jpg
タンポポが咲き始め、エゾヤマザクラを侵蝕しはじめています。

これって内地(そろそろ、この呼び方を止めなければ)でも見られる光景でしょうか?

(札幌にいるだけで嬉しいのですが)明日からまた忙しい一週間が始まり、後半は「新型インフルエンザの神戸」へ出かけます。(神戸の人たちはたいへんなのでしょうね?)

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-05-17 15:56 | 自転車 | Comments(8)
Commented at 2009-05-18 05:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 事務局長 at 2009-05-18 08:44 x
まだ、ほとんど乗ってません。
あ〜、季節は巡る...。

神戸、ご用心を!
Commented by at 2009-05-18 08:59 x
>ナイショさん
お気遣い、ありがとうございます。でも、心配ですねぇ ..... 。

>事務局長さん
寸暇を惜しんで、乗りましょう!「忙中閑あり」で乗っていますが、なんかリラックスできません。だらしない性格には、ノ〜ンビリが必要なようです。
Commented by ぴんから弟 at 2009-05-18 09:31 x
むこうはマスク品切れのようなので、持っていったほうがいいらしいです。
道内第一号にならないようにしてください(笑)
Commented by at 2009-05-18 10:03 x
>ぴんから弟さん
たった今、「学会が中止!」との情報が入ってきましたが、まだ確認が取れていません ..... なんか一安心している?
Commented by at 2009-05-18 11:46 x
「中止」ではなく「延期」でした ..... お陰で、8月の暑い最中に行かなければ。トホホホホホっ。

神戸のホテルは大変でしょうねぇ。全く取れなくて大阪のホテルを予約してあったのですが ..... 予定していた売り上げが「0」になってしまうんですから?
Commented by 事務局長 at 2009-05-18 21:46 x
一安心ですねぇ。でも夏の関西は、きつそう....。
Commented by HIRO at 2009-05-19 18:06 x
神戸は震災の復興で現地にゃ1年弱生活しましたが、海岸線(国道2号線)から内陸部はすぐに山なので、夏は江戸よか涼しく思います。
でも大阪の夏は江戸よか、ちょいと暑いです。
んで京都と名古屋は「べらぼう」に暑いですぜぃ!!

もはや《熱い》と言うべきかも(^ ^::
<< 「桜のトンネル」を通って「じて... 朝練のコース >>