久しぶりの朝練!
6 月に入ってから雨が降らないのは 1 日だけという記録的な天候の中、今朝は薄日が差し込む良い天気(スカッとはいかない?)で、久しぶりに朝練へ出かけました。
b0085526_1013034.jpg
男らしくなった DOGMA '09 ヴァージョン!

力強く、重そうに見えますが、昨年より(着々と)軽量化が進んでいます。
b0085526_10184291.jpg
存在感のあるカーボン・サドル ..... 落車や倒したときのダメージを考えると、とても恐ろしい。

..... うーん、何かが違うなぁ~

STI, FD, RD は 7900 Dura-Ace なのですが、ブレーキが 7800

実は、デザイン的に気に入らないので保留 ..... お金もないし、(いい)パーツって高過ぎない?
b0085526_10325147.jpg
で、狙っているのがこれッ!

KCNC, Zero Gravity, AX Lightness, FRM, MAVIC, FSA, One by Esu といろいろ検討しましたが、ほとんどの軽量ブレーキは、シングル・ピボットでクィック・リリースがなく、片効き調整もなく ..... 効きが甘い ..... 効かない!

そして、やたらと高いのです。(189,000 円、ボルトは別途料金、重量 F:48g, R:47g )

KCNC はダブル・ピボットでクィック・リリースも付いていますが、片効き調整が付いていません。 うーむ、残念!(効き具合は 105 程度、我慢できる?)

何のことはない、7900 Dura-Ace のブレーキを選べば効き過ぎるほどの性能と、世界最高の精度・使い易さを簡単に手に入れることが安価でできるのですが .....

デザインなのです

(カバンに入っていると思ったら、MAC を自宅に忘れてきて Windows で操作していて ..... 何の問題もありません! ノー・プロブレムですよー、 ありませんけど、あっちの方がいいなぁ ..... )

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-06-18 11:08 | 自転車 | Comments(0)
<< ボグ・ボーグルが亡くなりました 民主主義なのよー、難しいのよーッ。 >>