30℃ ..... 暑い東京です。
雨の札幌はちゃんと寒いのですが
b0085526_21492976.jpg
雲の上を、ひとっ飛びすると

..... 暑〜い、とても暑い東京です。30℃を超していて、身体が馴染む時間を与えてくれません。

仕事がひと区切りついたので、犬の仲間を訪ねて多摩境駅前にある「CAFEショコラテ」へ!
ペット同伴で時間を過ごせる手作りショコラ(ってチョコレートの意味?)のお店です。
b0085526_21583625.jpg
仕事を離れて、利害関係のない人と話をするのは楽しいものです。(と言いつつ、取引先の社長さんに道案内をさせてしまいました、ありがとうございます!)

彼女は、ボルゾイの犬仲間ですが、スタイリストや雑誌編集、ブリーダー、イベント企画など多彩な才能をアグレッシブに表現できる ..... お若いけど「女傑」と呼ぶにふさわしい方ですなぁ〜。

いろんな引き出しに、たくさんの話題をお持ちですから、とても勉強になります。

今夜の夕食は?
b0085526_2274163.jpg
きれいに打ち水された飛び石のエントランスが趣のある割烹のような「うどんや」さん。(敷地も広く、歴史のあるお店です)

蕎麦ではありません! とても細いうどんですが、蕎麦のようでもあります。
季節に合わせたカエルの折り紙が、オシャレです。

かき揚げ ..... とても美味しゅうございました。 チョット高いです。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-06-23 22:15 | ビジネス | Comments(5)
Commented by take_velo at 2009-06-24 08:51
はい、ショコラchocolatはフランス語でチョコレートの意味です。

この折り紙、かわいいですね、それに色の組み合わせが大好きです。
綺麗な写真ですね。
Commented by at 2009-06-24 17:41 x
>take_velo さん、こんにちわ!
連れて行ってもらった社長さんは、「たいしたことないよ」と言われるのですが、こういう心遣いに気持ちが柔らかになって ..... とても嬉しかったのです。

先週、師匠とススキノで飲って、(師匠は)フランス文学の「仏蘭西小話」を勉強したことを聞きました。その小話も披露していただいたのですが ..... 師匠はチャンと勉強していたのでしょうか?

..... 師匠は、この週末もススキノの予定です!
Commented by take_velo at 2009-06-25 07:03
い~え。(笑)
でも、本はよく読んでいました。

師匠によろしくお伝えください。
Commented by 晶子 at 2009-07-03 16:42 x
すっかり忙しくて・・・涙
公私というか私のほうがちょいと忙しかったのです
本当に本当にお礼のコメントが遅くなりまして申し訳ありません

それにしてもですね
何年ぶりになりますでしょうか?
どうしてそんなにいつまでもお変わりないのか!!!
本当にびっくり致しましたです はい(^^;)

うどんはもしかしてもしかすると 知り合いのお店?
いつも季節のお花と折り紙がちょこっと♪素敵なお店です

お店の名前のショコラテはスペイン語
チョコレートの語源です
それがフランスに行ってショコラ
フランスからイギリスに伝わってチョコレート
って読まれるようになったのであります

次回は是非HIROさんもお呼びしましょう♪有難うございました
Commented by HIRO at 2009-07-03 17:39 x
次回は是非 お呼びして下さい!

父さんが びんちゃんのお店の事 覚えてて良かったぜぃ(^ ^;;

びんちゃん「今カラケイオス父さんが来るって!」「で、あんた今 何処に居るの?」と速攻で連絡くれたんですよ。

でも父さんがショコラテへ立寄ってくれた事が とても嬉しかったぜぃ!!  
名前 :
<< 暑い! ..... 気持ちいいッ。 自分で何とか直せた >>