ドニチカ切符を使って .....
HECC(北海道エコ・サイクリング・クラブ?)からお声をかけていただき、嫁と二人、小径車で札幌の街を縦横無尽に覗きに行く会に参加してまいりました。
b0085526_17383135.jpg
大きな移動には「ドニチカ切符(500 円で一日乗り放題)」というのを使いますが、初めての輪行で少しドキドキです。

このグループには、飛行機輪行を平気でしている方が何人もいて ..... 尊敬するなぁ!

まずは真駒内公園で足慣らしをして出発進行です。(てなわけで、今朝の朝練は休み)
b0085526_1742355.jpg
「鮭の科学館」を覗いた後、北大構内をウロウロして昼食 ..... 嫁が、その安さにビックリしていました。

もう一つ、「都会のビル群をバックに牛の放牧が撮れるわッ、今度、撮りに来なきゃ」と張り切っています。(確かに、面白いかも知れません?)
b0085526_17452187.jpg
地下鉄の構内をゾロゾロと行進していきます。周りの人たちは、チョット引き気味ですね。

自転車に乗るよりも、自転車の折り畳みで疲れてしまいました。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-06-28 17:48 | 自転車 | Comments(4)
Commented by ぴんから弟 at 2009-06-28 23:37 x
ああ、こういうゆるーい感じもいいですねえ。
最近EPSの芯の硬さに体がやられているので、優しい乗り物に乗りたくなってきていて困っています。
Commented by HECCのA at 2009-06-29 05:48 x
ご参加いただきましてありがとうございました。写真のお話はとても楽しく拝聴いたしました。脚のある人にとっては全行程を自転車で、、のほうがよかったんでしょうかねぇ。畳んで輪行に慣れてくると、結構楽なものなのですが、、。こういったことができるんだよ、というのを世に示すいい機会ではなかったか、と思っております。またご一緒できれば幸いです。かき氷ご馳走様でした。
Commented by ぴんから兄 at 2009-06-29 08:26 x
>ぴんから弟さん
ゆる〜いですよ!
来週あたりは、アロハシャツで Pugsley に乗り、だる〜い感じでオープン・カフェへ行こうかと ..... 。
家の近くに沖縄料理を出す「Mahi-Mahi」というお店があります。
Commented by at 2009-06-29 08:29 x
>HECC の A さん
どーも、お世話になりました。ありがとうございます。
また面白い企画を立ててください。 ..... Out - door をやりましょう!
(京都ポタリングは参加しようと思っています)
<< 嫁のブログに触発され ..... 暑い! ..... 気持ちいいッ。 >>