還暦バイク!
新しいバイクが欲しい、欲しいと言いながら、食指もそれほど動かない。
「何故だろう?」と考えてみたのだが、どうも分からない。

僕も嫁も、「これだッ!」という、心を動かされるデザイン( DeRosa Team の日の丸カラーリング、DOGMA の力強いオーラに勝るもの)に出会っていないからだろう?

でッ、還暦バイクを遊んでみる .....
b0085526_116828.jpg
LOOK の 2010 年モデルはカラリングだけの変更らしい?

Cofides カラー ..... 紅白でおめでたい。
尤も(ランスの支援を打ち切ったという経緯があるので)嫌いだ!

ほんの少しだけ変わるらしい?
b0085526_1195417.jpg


やはり、

DOGMA のブレーキだけは変えよう ..... 7900 デュラが性能はいいのだが? ゼロ・グラか KCNC(デュアル・ピポッドなので)

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-07-28 11:17 | 自転車 | Comments(4)
Commented by 店員A at 2009-07-29 07:11 x
PUGSLEYとか、BROMPTONとか、一味違う車両と触れ合ったことで、普通のロードレーサーでは満足なさらなくなったのでは、、(笑)。マグネシウムドグマの存在感(性能は別として)を超えるのは難しいでしょうから、ここはひとつベクトルを変えて、日本が世界に誇るケルビムとかナガサワとかアマンダ(いいですねぇ)あたりをご検討になってみていただきたいところです。
Commented by at 2009-07-29 08:25 x
> A さん
ご無沙汰しております! 大通りビア・ガーデン総会、もう間もなくですね。
アマンダかぁ ..... 友人が千葉さんを紹介してくれるっていうんですが、あの世界に行っちゃうと戻って来れなくなるのでは?
Commented by KEN at 2009-07-29 16:53 x
大通りビアガーデン総会?
HECCの総会ですか?なんかとても楽しそうな響きですね、会員になれば参加できるんでしょうか。
Commented by at 2009-07-30 05:55 x
> KEN さん
ご明察ッ!
「8月1日(土)19:00 大通りビアガーデン、サッポロビール広場に集合。折り畳み自転車で集合し、ゆるーく酔っ払い、飲酒運転することなくきちんと地下鉄で帰りましょう」という 企画です。
HECC から「夏のイベント2連発」を覗いてみてください。
この機会に入会されませんか?(現在、僕たち夫婦が最新会員です)
<< 岩見沢へフォークを聞きに行く! マグネシウムじゃない DOGM... >>