世界初「味集中カウンター」
せっかく博多に来たのだから、美味いラーメンを ..... 同行の T さんは、既に「一風堂」を試したらしいのですが「んーむ、何かイマイチ?」とのことなのです。

トロンボーンクラブのマスターに聞くと「まぁ、一風堂か一蘭だね。すぐ近くに一蘭があるよ」。

てなわけで、帰りに「一蘭」へ寄ってみました。

ガ〜ぁぁぁぁぁン!  何でカウンターが仕切られてるの?
b0085526_15241649.jpg
これが噂の(って初めて聞くが)世界初「味集中カウンター」なのだ!

お店の外で食券を買って入るのだが

さらに、「味の濃さ」「こってり度」「にんにく」「ねぎ」「チャーシュー」「秘伝のたれ」「麺の堅さ」に書き込まないと注文できない ..... 酔っていたら食べれない?

さて、できたよー
b0085526_15321816.jpg
う、旨い。(写真はヘタですが)

美味いッ! じゃないか 〜 ..... いいぞー「一蘭」!

豚骨だけど、口あたりが優しく、何か懐かしい味です。(昔は知らないのだが)昔の博多ラーメンじゃないの。

博多へ行ったら、ぜひッ!

(夫)

P.S.
感度を ISO400 に上げると、この通りのノイズが ..... GRⅢはどうなの?
どれぐらい改善されたのかしら?
画質次第では ..... もう少し安くならないものかなぁ。
[PR]
by noru_nao | 2009-08-05 15:42 | 街のあれこれ | Comments(2)
Commented by 事務局長 at 2009-08-05 15:59 x
旨そうですねぇ!
カウンターがすごい!

GRⅢ、わかりません。
確かにちょっと高いですね。
Commented by at 2009-08-05 22:27 x
>事務局長さん
駅前で会議があったので、早めに出かけてビックカメラで現物を見てきました。
たしかに、高感度ノイズが格段に良くなっています。
液晶モニターは予想通り大きくて、ピントをチェックするのも容易です。

しかし ..... 79,800 円を出すかというと、難しいです。
ポイントを含めて 49,800 円がギリギリかな?
<< 究極の折りたたみ自転車? 同じ日に産まれた人を知っていますか? >>