究極の折りたたみ自転車?
本当に売り出して欲しいです。

詳しくは、ここ

まるでマジック!
本人は「慣れると 20 秒くらい」と言っていますが、Brompton より面倒くさいのは確かです。
でも、26 インチの乗り心地を考えると良さそうです。

現在、James Dyson(ダイソン掃除機の発明者)Awardの最終選考に残っていて、複数メーカと商品化について交渉中とのこと。( 7 万円ぐらいを想定?)

..... だんだん違う方向へ行っているわけではありません。

あくまでも、カテゴリーの一つです。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-08-06 13:28 | 自転車 | Comments(7)
Commented by ぴんから弟 at 2009-08-06 18:27 x
うーむ。
かなり無理やり感漂ってますけど、確かに魅力的ではありますね。
剛生の問題はありそうですけど...
やっぱり小径車の問題は乗り心地ですか?
Commented by at 2009-08-06 21:00 x
こんばんわ、 お忙しいご様子、なによりです。

小径車の問題はですねェ ..... 担いだ時の重さかな?
目的がトランスポートですから、乗り心地は気になりません。LSD ならロードで行きますので。

目的地に着いてからのあしらい? 何処に置く、鍵をかける、倒れないか、盗まれないか etc. 諸々が気がかりになるので、Brompton が一番いいのですが、これは更に小さくなりそうな気配です。

街中だけなら、もっと凄い(小さくて簡単にたためる)「コマ」というのがあるのですが、さすがに 6 インチでは漕ぎ続けなければ停まってしまう代物です。
Commented by 店員A at 2009-08-07 08:35 x
折り畳み車フリークとしては見逃せない一台ですね。折り畳み車というのは実用的であって何ぼ、と考えているので、泥除け、スタンド、等の実用装備をどこまでそろえられるかが勝負なのでは?と考えます。これってチェーンドライブではないようですが、どうやって駆動してるんでしょうね?
コマ、は実は乗ってました。確かに小さいといえますが、折り畳みの速さは圧倒的にブロンプトンでした。新しい、といわれる折り畳み車を触るたびにブロンプトンの素晴しさがよく分かります。
Commented by at 2009-08-07 09:37 x
あっ、そうなんですか? Brompton の方が速いのか。へぇーッ!
駆動方法は謎です? クランクを廻している絵が無い ..... 足で蹴って進む?
Commented by ぴんから弟 at 2009-08-07 10:59 x
良く見るとクランクも片側しかないし、駆動はしてませんね。
下のコメントによると次はドライブトレインにに着手するとなってますね。
ダイレクトドライブならジョイント連結式で可能な気もしますし、他の方のコメントのようにベルトドライブでもやりやすそうですね。
Commented by Vienna at 2009-08-29 10:00 x
はじめまして。
タイヤだけの大きさまで畳めるのはいいですが単なるSTUDYですね。
PacificのIF MODEとかどうでしょう。
Commented by at 2009-08-30 11:14 x
Vienna さん、こんにちわ。
IF MODE って、こんなにまとまるんですね。良くできています!
昨夜、ある会合の懇親会で、見たこともない折りたたみ自転車が景品で出たのですが ..... どこの新製品だろう?
<< モエレ沼タイムトライアル 世界初「味集中カウンター」 >>