GRDⅢ ..... シャープです!
朝のお散歩
b0085526_9423689.jpg
b0085526_9425193.jpg
b0085526_943591.jpg
気にしがちですが、水準器が役に立ちます。

天気がいいのに肌寒い ..... 札幌は秋が深まっていますねぇ。

「秋深し、隣はなにをする人ぞ」という歌がとても奥深いのだ ..... という話を岡潔の本で知りました。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-09-20 09:47 | 写真 | Comments(5)
Commented by KEN at 2009-09-20 10:16 x
GRDIII良さそうですね〜

昨日、近所の自転車屋へ行ってきました。ブリヂストンの代理店(?)

時間があったので、ロードについて聞いてみたところ、簡単に身体の計測をされました。なんと僕は、異常に手が短いことが判明。まぁ、知ってはいたのですが、こんなにとは・・・。身長185cmで、手を広げた長さが、178cm。欧米の人々は、185であれば、193cmが平均だと。だから、欧米の自転車より、国産の方が合うとアドバイスされました。
ブリヂストンの代理店だから当然だと思うのですが、実際どうなんでしょう。ステムでも調整できるが、無理にすると操作性に問題がでてくると・・・。それでAncherってどうなんですか?

質問ばかりですいませんm(_ _)m
Commented by 店員A at 2009-09-20 10:34 x
ステムの長さは大体80mmから100mm位で自然なステアリングフィールが得られるようにフレームは設計されるそうです(元プロレーサーのセールスマン談)。でも、ハンドルのリーチともかかわる議論なのでどこまで突き詰めていいか分かりませんけどねぇ。なんにせよ新たな趣味に動かれつつあるようで楽しみですね。ドグマとの編隊走行に期待しています。
Commented by at 2009-09-20 11:00 x
> KEN さん
ハッキリいって、RHM9 SL とか Pro はとてもいい自転車です。(目隠しテストだったらこれを選ぶ可能性が極めて高い ..... 日本人のジオメトリーにも合っているでしょうし)

僕が乗らない理由は、趣味の世界ぐらいは「外車に乗りたい」という理由から ..... 車もカメラも、(僕にとって)実用性があるので間違いのない国産を選ばざるをえません。せめてロード・レーサーは、イタ車かお仏蘭西製で ..... 身体のことを真剣に考えたら BS かパナソニックに乗るべきですが?
Commented by at 2009-09-20 11:06 x
> A さん
お久しぶりです!
Dogma もカーボンになってしまい、マグネシウム製 Dogma が自慢になります。(しばらくマグネシウム製も併売するようです)
Commented by KEN at 2009-09-21 11:11 x
う~ん・・・。趣味の世界くらいでは、外車に乗りたい。非常に説得力がありますね~。難しい選択だな~。まぁ、まだ空想の段階なので、いろいろ調べてみます。でも、こうやってのめり込んでいくんですよね。何事も。
<< じゅうじつのきゅうじつ GRDⅢ ..... 来る! >>