京都はいい季節です。
暑くなく、寒くなく、紅葉前の京都 ..... いい季節です。
b0085526_2140489.jpg
修学旅行の生徒達で京都タワーは人気もの!
b0085526_21405135.jpg
個人的には、この塔が景観を損ねていると思っています。

京都駅前の老舗「京都新阪急ホテル」に泊まっていて、遅い晩ご飯に選んだのは ..... 知る人ぞ知る「王将」!

嫁がネットでナビしてくれて、七条烏丸警察の前の「駅前店」へ。
すごく並んでいて、ファミレスのように、名前を書いて待つことしきり。
食べたのは、チャーハンと餃子の「駅前セット」 ..... ホッとする庶民の味ですねぇ。(あーぁ、貧乏くせぇなぁ)

「王将」を教えてくれたのは嫁 ..... 10 年ほど前にケイオスを連れて行った京都で最初に入りました。

大丸がどうのこうの、老舗の味がどうのこうのという、あの嫁さんに珍しく、子どもの頃に慣れ親しんだ味だそうです。 ふぅ〜ん?

(夫)

P.S.
日本ハムが優勝を決めたようです!
[PR]
by noru_nao | 2009-10-06 21:53 | 街のあれこれ | Comments(5)
Commented by at 2009-10-06 22:44 x
王将が嫌いだという関西人にはまだ会ったことがありませんのですw
Commented by フカザワアキラ at 2009-10-06 23:12 x
王将の餃子が大好きです
明日楽しみにしています!
うちのアシスタントも一人ご一緒させていただきますね〜
Commented by at 2009-10-07 05:49 x
>フカザワアキラさん
どーも、どーもです。
ほぼ全員が頼むのにビックリですね。「普通に美味い」というのが不思議?
時間が無くってスミマセン。(遅くなってしまいそう)
Commented by 店員A at 2009-10-07 06:09 x
私も6年前新婚旅行で京都に行きましたが、その時にまさにそこ(かなぁ)の王将に行きました。確か京都発祥と聞いておるのですが、、。不況に強いお店、と言うことなので改めていってみたいところですね。
Commented by at 2009-10-07 09:01 x
> A さん
おはようございます!
その通り、昭和 42 年四条大宮に一号店を開店。日本全国に 534 店舗、中国大連に 6 店舗(中国人に焼き餃子が売れるのか?) ..... 1 日に 130 万個を売るそうです。(年商 548 億円)
<< 京都を散策 ..... 外国人... 三三六法で引け目がない! >>