高松はきれいな街で .....
晩飯を食べに入った「小松」
b0085526_9595313.jpg
辛口のお酒を頼んだら ..... へぇ〜、竹の徳利だ。
b0085526_1004159.jpg
おススメ「イイダコの踊り」は動いていました。
b0085526_1013550.jpg
「しょうゆ豆」 ..... 土鍋で空豆を煎って(最初の写真の奥で煎ってます)、焦げ目がついたら醤油へ漬ける。 一番ッ!(高松の郷土おやつ)
b0085526_1032949.jpg
グウと一緒で、サザエさんが好きッ!

(写真を撮らなかったけど)「穴子のお造り」は美味でした。

ほんとうは「鯛茶漬け」が食べたかったけど、本場は愛媛だそうです。
代わりに「づけ茶漬け」(鰹のお茶漬け)をいただきました。いい店です。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-10-15 10:15 | 街のあれこれ | Comments(4)
Commented by KEN at 2009-10-16 14:32 x
サザエ、美味しそうですね。高松へは、もう15年くらい行ってないので、美味しそうなものをみると、また行きたい気になります。

今日、やっと秀岳荘へ行けそうです。
Commented by at 2009-10-16 14:56 x
> KEN さん
お久しぶりです! ..... ビリヤード、教えていただきたいです。
初めて四国へ行きましたが、いいところでした。(高松はとてもきれいな街で、ビックリしました)

仕事ではなく、美味しいモノを食べるのとポタリングで訪れたいですね。
Commented by KEN at 2009-10-17 00:22 x
近々、球撞きへ行きましょう!
と言っても、明日から香港で、来週の水曜日に帰ってきます。来週末、札幌にいらっしゃいますか?

美味しいものと言えば、いつもこの時期、秋田の出張を入れます。新米のきりたんぽとハタハタを食べる為です。食べる楽しみがあるから、仕事(出張)にも張合いを持てますよね。
Commented by at 2009-10-19 11:47 x
> KEN さん
24 日(土)に白老に行って肉を食べるという企画があり、行く予定です。
料金がタダというのが魅力で ..... ご一緒しましょうか?
<< 桃太郎伝説 ..... 鬼ヶ島... ♪ 瀬戸は日暮れて ..... >>