久しぶりに Pugsley を持ち出して
河川敷で開かれた「MTB 4 時間耐久レース」を観てきました。(友人の A さんが、ソロで出場)
b0085526_1373950.jpg
レースを観戦する夫(撮影:嫁)
心配された天気も持ったようで ..... 良かったね。ご苦労様でした。


加藤和彦さんが、お亡くなりになったようです。

高校時代、「帰って来たヨッパライ」を買いました。

第二弾の「イムジン河」が発売 1 週間で発禁となり、あらかじめ用意していた「悲しくてやりきれない」をリリースするなど、機転の利いた発想に拍手を贈ったことを憶えています。

この夏、「岩見沢 フォーク・ジャンボリー」を観に行った時、

ボサノバ調で唄いはじめた、とてもオシャレな「帰って来たヨッパライ」が耳に残っています。

青春の一シーンに「フォークル」がいて、鮮やかな彩りを添えてくれたような気がします。

才能のある方は考え過ぎるから

           ..... 天国の神様に追い帰されるといいのに。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-10-19 13:41 | 自転車 | Comments(3)
Commented by 店員A at 2009-10-19 15:27 x
御声援有難うございました。何故そんな車両で挑むんだ?という取り組みでしたがおかげさまで見えてくることもあり、得るものの多い一日でした。あいつ馬鹿じゃねーの?という意味で一目おかれたのではないかしら、、。一日たった今思うのは、、私もPUGで出れば良かった!!です。次の機会にはそうしようと思います。是非御一緒しましょう(笑)。
Commented by at 2009-10-19 18:43 x
> A さん
MTB とはいえ、折りたたみでシングル・固定ギアというのは僕もはじめて見ました。
僕は、人が何と言おうと、あまり気にしないで ..... 既成概念に囚われているようでは、新しいモノを産む力は鍛えられません。
Pugsley は、深い草の中も平気で進むことが分かりました。(雪の中を乗れるのですから、当たり前ですね)

でも、レースには出ませんよッ!

代わりに ..... Pugsley Meeting in Sapporo Winter 2010 を企画してください。(北海道 BBQ カレッジさんとのコラボで)雪まつり会場でのデモンストレーションを考えられませんか?
Commented by at 2009-10-19 18:45 x
久しぶりに(雪以外では初めて)乗った Pugsley は、とても素晴らしい乗り味でした。(らくちん、快適)
これを、街乗りにしてもいいなぁ!
<< 会社にも秋が ..... 紅葉の写真 >>