札幌ファクトリーがいい按配 .....
KEN さんの写真に触発されて、事務局長さんと嫁といつもの三人で .....
b0085526_1761865.jpg
ウーム、大型カメラ並みの表現力だッ!(クリックしてみてください)
いつもの GRDⅢですが、このカメラは本当に凄いと思いますねェ。
b0085526_1771934.jpg
うろつく僕を嫁がショット
b0085526_17829.jpg
何とか、ギリギリ間に合って写せました。

紅葉の季節もアッという間に過ぎ、来年までこの景色とはお別れです。

「世田谷ベース」で、「現在・過去・未来なんて言うけど、未来なんてないんだよ!昨日の『明日』は今日だろう? ..... 今と過去しかないんだよッ」いつもながらの乱暴な所さん。(あながち間違っているとは言い難い?)

今日のファクトリーは人影もまばらで、休日にしては ..... みんな、何処へ行ったの?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-11-07 17:21 | 街のあれこれ | Comments(6)
Commented by KEN at 2009-11-09 12:20 x
最後の写真の空の色を見て、どれ位修正しているのかが分かり、参考になりました。いままで、できるだけ現実の色に近づけることを意識していたのですが、メインの被写体ができるだけ生きるように修正してもいいんですよね。ファクトリーの紅葉の写真を全部修正し直して、アップしました。現実より綺麗すぎますが、この方が見る人の期待に応えられるような気がしました。

勉強になりました。
Commented by at 2009-11-09 18:49 x
> KEN さん
あらららッ、バレてしまいました?

現実の色(記憶色)>=<理想の色(印象色)

この按配がなかなか難しいのですが、時として、使い分けるようにしています。(写真部の奥様なら、鋭い指摘をされるのでは?)

納会の夜、PC を持っていきますので、僕の画像処理をチョットだけご披露します。
Commented by KEN at 2009-11-10 11:45 x
納会楽しみにしております。

リコーから新しいコンデジ?コンパクト一眼?が・・・
発表前のリーク情報ですが、非常に興味が引かれます。動画を見てみてください。

ttp://photorumors.com/2009/11/09/ricoh-gxr/
Commented by KEN at 2009-11-10 11:49 x
もう既にYoutubeより削除されてました。

↓h+
ttp://dslr-links.blogspot.com/2009/11/removed-video-of-ricoh-gxr-camera.html
Commented by KEN at 2009-11-10 16:43 x
何度もすいません。
本日正式に発表になりました。非常に興味をそそられるカメラです。
ttp://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/
Commented by at 2009-11-10 21:15 x
> KEN さん
情報、ありがとうございます!
凄いですねぇ ..... 欲しいッ!

そうなんですよ。これまでの一眼レフの既成概念に囚われることなく、デジタル時代の要素技術を最大限に活かすべきなのですよ .....

それにしても、やりました!

このネタ、書かせていただきますので。ヨロシクです。
<< 今年の冬、穏やかなことを祈ります。 ひさしぶりに、ぐぅちゃん >>