夜のお散歩
雪が降ってもおかしくない寒さです。
b0085526_840331.jpg
ブレないように、橋の欄干に固定して写します。
b0085526_8413880.jpg
葉が落ちてしまって寒そうです。(三脚がないので木に押し当てて撮影)

F1.9 の明るいレンズでも、ISO100 で撮影するとシャッター・スピードが 1/2 とかになってしまいますので、何かに固定しなければなりません。

巷の噂では ..... ISO10万とかの話も聞かれますが、人の眼よりも明るく写ってしまっては ..... ナイト・スコープが要らなくなるので夜行性動物の生態なんかには?

くれぐれも、夜の公園における不純異性交遊(古いなぁ)の生態観測に使用していけません。ストーカー法の施行により、犯罪となってしまい ..... それ以前は OK だったのか?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-11-19 09:09 | 街のあれこれ | Comments(2)
Commented by 事務局長 at 2009-11-20 08:00 x
夜景、きれいですね。
長時間露光のノイズって、どうですか?
Commented by at 2009-11-20 08:23 x
>事務局長さん
ありがとうございまーす!
(この夜景、ほぼ見た感じに写っています。実際はもう少しレンジが広いですが)
ISO100 だと全く問題ないと思います。雑誌なんかによると ISO400 でも OK という記述がありますが、僕はダメですねぇ。

明日、よろしくお願いいたします。
<< 冬来たりなば春遠からじ Hajimete, Agatta ! >>