TUMI・Brompton に乗ろう!
この春からの「じてつう」では、ビジネスマンの持ち物で人気のある TUMI を Brompton 用に改造し、白石サイクリング・ロードをテクノパークへ向けて通勤していました。(秀岳荘 白石店の工場の協力がなければ実現できませんでした)

そして、Brompton 仲間が次々と TUMI を改造していくのに触発され、新しい TUMI・T-Pass を買いました。(購入理由:飛行機に乗る機会が多かった今年、空港での PC 検査が面倒なので T-Pass が必要である)

仲間の改造を横目で見ながら ..... 熟考すること数日(短〜い)!
b0085526_1842436.jpg
TUMI を改造すること無くキャリア・フレームの取り付けに成功です。

試乗 ..... うーむ、換えたハンドルの形状がフレームと干渉して NG 。
b0085526_1848574.jpg
そこで、オレンヂ・ジュース特製 Version 3 に .....

「そっかー、まだ換えてなかったんだ」

オレンヂ・ジュースは栃木県小山市にある自転車屋さん、ユニークなオリジナル商品・企画で有名です。(山田店長に駅まで送ってもらい、すっかりファンになりました)
b0085526_18523518.jpg
標準のハンドルよりもスポーティなポジションが Good!

来年は、スーツ+自転車がトレンドになる?との噂ですが

..... ぜひ+TUMI で、颯爽とビジネスしましょう!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2009-11-23 19:07 | 自転車 | Comments(10)
Commented by うっき at 2009-11-23 19:45 x
雪山から日焼けして帰ってきましたよぉぉ。tumiのt-passって興味ありありです。それよりも、今回の写真はつっこみどころが満載で面白いですねー。
すっごいですよねっ!!!!
旅行カバンと言えば、私はANAからリモワのトランクが送られてきました。
これ以上札幌を離れたくないよぉぉぉぉ。なみだ。。。。
Commented by 逆廻りのマグロ at 2009-11-23 19:59 x
こんばんは!
今度はスピードドライブですね!
Commented by ぴんから弟 at 2009-11-23 23:05 x
ううむ、小径車誘惑が進みますねえ。
僕も欲しいのですが、なかなか絞りきれません。

まったりブロンプトン、颯爽とDAHON TT、王道モールトン、曲者クワハラ、バランス良しのBD-1...性格上すぐ改造するだろうし、そうなると前傾キツイロードポジションになって、ロードでイイやという事になりかねない。

ところでお召しになってるのは、ポパイ少年永遠の憧れFILSONのダブルマッキノウクルーザー?あぶねえ、かぶるとこだった...(笑) 
Commented by at 2009-11-24 08:13 x
>うっきさん
お久しぶりでーす。 
雪山? どこへ行ってたのかなぁ。(逆パンダ状態なの)
RIMOWA といえば、12 月から機内持ち込みサイズが厳しくなるようですね。
僕の 929.52 は、H55 x W40cm x D20cm(車輪、取手などを含む)で 3 辺の合計がギリギリ 115cm なんだけれど、この間測ってみたら、どっか 1 箇所が 1cm ぐらい長かったような?
Commented by at 2009-11-24 08:15 x
>逆廻りのマグロさん
スピード・ドライブって重くなりそうで ..... フロントはハブダイナモにしようかと考えています。(来年、シマノから小径車用が出るんですって!安いみたいだし)
Commented by ぴんから兄 at 2009-11-24 08:23 x
>ぴんから弟さん
弟さんには無用と思いますが、絶対 Brompton をお勧めしますよ!
ダブル・MAC は ..... (チビ・ボタンが懐かしい)サイズが縮んじゃった赤黒、(袖が長いという)嫁の赤黒、これと同サイズのグレイと、4 着もあるぜい!
Commented by 店員A at 2009-11-24 09:25 x
すっきり収まってますね。BRに市販のビジネスバッグを搭載する、という発想はあまりお目にかかることがなく、夫様の取り組みは国内でも最先端(ひょっとすると世界でも)なのではないかしら、、。是非、ビジネスエリート達に畳める自転車の楽しさを伝えてあげてください。
Commented by at 2009-11-24 11:50 x
> A さん
うーむ、..... 実は、それを狙っているのですよ。

Brompton のアクセサリーとして鞄を付けるのではなく、ビジネスマンに定評ある TUMI に便利なアクセサリーとしてのトランスポーターがある。

仕事ができるビジネスマンは TUMI を愛用。彼らが街中の移動に使うスマートな移動手段が Brompton であると .....

そうだッ!

仲間の力をお借りして、このテーマの広告コンセプトを創ってみよう。
カメラマン、デザイナー、コピー・ライター、広告営業マン .....
モッ、モデルは僕でいいでしょうか?

(夫)
Commented by 店員A at 2009-11-24 15:19 x
カバンを主体に考える、、というコンセプトのコペルニクス的転回にただただ拍手です。それは私には絶対出てこないアイデアです!新しい文化を創る、、世の中を変える、、ってそういうことなんでしょうね。微力ながら私にもお手伝いさせてください。
Commented by at 2009-11-24 16:04 x
> A さん
恐れ入ります。
気に入ったプレゼン資料ができあがったら、M○○○社長に売り込みに行ってください。「こんなポスター作りましょう!」
<< タイム・マシンを手に入れた! 吹き抜けの、お洒落な喫茶店は寒いッ! >>