自転車に乗りたい
年末から「喰ッちゃ寝ぇ・喰ッちゃ寝ぇ」で体重が増えてしまった。
当たり前といえばそれまでだが、少しヤバイっ!

早く自転車に乗らなければ .....
b0085526_21434929.jpg
しかし、これに跨るのは GW まで待たねばならない。

自転車で長距離を走ると、お尻が痛いッ!
一番の理由は、サドルがお尻に合っていないこと。
まぁ、乗り慣れないと、どんなサドルでもダメですが .....

自転車のサドルには、アンコ(緩衝材)が入っているが、レーシーで高級なサドルほどアンコが薄くなり、材料代は減るのに値段は高価となる。

で、究極のサドルがこのタイプ!

カーボン剥き出しで、アンコは一切入らない。
そうです!  僕って自虐趣味なの ..... ウソ、ウソ、嘘ですよ。

実は、この Carbon に乗る前に Evolution という機種に乗っていて、偉い先生方が科学的に解明されたデザインが僕に合っていたのです。

その後、ある雑誌で「信じられないが、SMP は Carbon の方がフィット性が良く、長時間の使用も楽である」云々の記事を読むにつけ ..... 思わず衝動買いしてしまいました。

去年から使っていますが、真に虜になってしまった逸品!
位置がピタッと決まり、とてもやる気にさせてくれる代物 ..... これで Dogma に跨ると、自然に張り切ってしまいます。

あぁ−、自転車に乗って体重を落としたいッ!

明日は、モエレ沼に Pugsley で挑戦する予定か?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-01-09 22:27 | 自転車 | Comments(5)
Commented by 店員A at 2010-01-10 09:38 x
私もフライトカーボンと言う名作(迷作?)を持ってます。最近はそれから発展してBMX用のプラサドルに乗っておりますが、不思議なものであまり痛いと感じなくなりました、、マゾ?慣れとは恐ろしいものです。
それはそうと、最近の雪と気温で私のPUGは絶好調です。帰宅途中に色んなところを走り回っております。私の経験では今から1ヶ月がPUGが最も輝く季節だと思います。たくさんお乗りになれるといいですね。
Commented by take_velo at 2010-01-10 10:48
へええ~(と、興味深々)。
女性用もあるんでしょうか…もしかして後ろのデ・ローザに付いているのも同じサドル(の女性用)ですか?

私は、サドルはスペシャが好きです、って、結局一台目の安かったバイクが一番自分に合っていたという、笑うに笑えない話です…

そして、自転車に乗ってもトレイル走っても、一向にやせないんですけど…
という話をしたら、「食べ過ぎ」と娘に一笑されます。
Commented by at 2010-01-10 11:15 x
> A さん
こんちわッス!
Pug の季節ですねぇー ..... 寒さに負けずに頑張ります。
ところで、来週はみんなで繰り出すんですよね?
「自転車( Pugsley and MTB )による雪道行軍」の宣伝をどうぞ!
Commented by at 2010-01-10 11:20 x
>take_velo さん
お久しぶりです。
De・Rosa のも SMP です。いろんな種類があって、これはアンコたっぷりのタイプ。
「摂取量>消費量」という理屈は解っているのですが、そこが渡世人のつらいとこですねぇー .....
Commented by 店員A at 2010-01-10 12:27 x
お言葉に甘えまして、、、。1月24日2月14日に雪道自転車で遊びましょうと言うツアーを計画中です。現在は2月14日の分を注力しまして募集中です。御興味おありの方は秀岳荘HPの雪道ツアー2010をご覧いただければ幸いです。夫様もお乗りのPUGSLEYが参加の予定になっております。担当者としても楽しみなツアーです。よろしくお願いいたします。

夫様 本文に何か問題ございましたら御遠慮なく削除なさってください。
<< 雪上自転車、登場! 久しぶりにビリヤード ..... >>