再び、雪上自転車!
嫁が撮ってくれた Pugsley ..... 同じシチュエーションでも人柄が出るのが不思議なのです?
b0085526_654235.jpg
こんな感じで ..... へばっているのか?
b0085526_6545542.jpg

話は変わり .....
チョットした吉兆があって、近くの居酒屋でキンキを奢ってしまった。
b0085526_6563455.jpg
美味しいよねぇー!
バブル以前、釧路に「万年青(おもと)」という炉ばたがあって、キンキ焼きの(食べ終わった)残りでアラ汁を作ってくれたものでした。

あの味は忘れられないッ! 久しぶりに食べに行きたいなぁ〜。

子どもの頃、母が浜育ちだったこともあって、キンキや毛ガニをよく食べさせてもらいました。決して裕福な家ではなかったのですが ..... 安かったのでしょうね。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-01-13 07:06 | 自転車 | Comments(10)
Commented by 店員A at 2010-01-13 17:32 x
順調に走っていらっしゃるようでなによりです。機材の方は問題ありませんか?私の方も今朝がた、白石CRをどこまで行けるか、、頑張ってみました。野幌から先は、除雪がなくまさに人一人入れるか、、くらいのところでしたが、タイヤのおかげできちんと走れました。吾妻屋のところから帰りましたが、あの調子なら北広島駅まで縦断できるかも?でしたね。今度ご一緒しましょう(笑)。
Commented by 逆廻りのマグロ at 2010-01-13 20:57 x
こんばんは「万年青(おもと)」発見しました!
でも高そうなお店ですね、同僚に聞いてみて試しに行って見ます!
Commented by at 2010-01-14 09:05 x
> A さん
冬の白石SRってどんなんでしょう?
北広島まで行ければ、かなりのカロリー消費になりますね。
そうそう、車で運ぶ時にフロントを外すので、前ブレーキで「キィーッ」と鳴いてしまいます。
今度、調整の仕方を教えてください。ヨロシクです。
Commented by at 2010-01-14 09:20 x
>逆廻りのマグロさん
万年青、見つかりました?
嬉しいなぁ−、また一つ、釧路へ行く理由が増えましたね。
「石炭小屋の横を曲がって ..... 」というふうに教えられた店です。
もう石炭小屋はないでしょうけど、まだ営業していたのですね。(ぜひ「石炭小屋」云々の話をしてみてください)

高いはずはないんですが、高級魚はそれなりの値段をとる店でした。分厚いクジラのステーキとか食べれますよ。
あーぁ、行きたい!

助六さんのブログに記事があります。
http://suke6.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-3f4f.html
まだ、アラ汁を作ってくれるようですね。
Commented by 店員A at 2010-01-14 17:36 x
雪道MTBは、私見ですがロードの2倍から3倍のエネルギーを使うと思います。白石CRは私の知る範囲で最も雪道MTB(テクニカルではなく、あくまでクルージングという観点で)に向いており、路面の状態が最も安定している(マメに除雪が入る)ルートです。大谷地まででもロード的なカロリー消費が十分期待できるルートだと思いますよ。ゼヒ朝連を(笑)!ブレーキの件は詳しくお話聞かせてください。
Commented by at 2010-01-15 11:33 x
> A さん
3 倍ですか? たしかにキツイですものね。
今週末、白石SR 挑戦してみます! ..... 誰か、一緒に行かない?
Commented by 店員A at 2010-01-15 14:09 x
出勤前(AM9時半前)でしたらお供できます!店の方までお電話ください!!
Commented by at 2010-01-15 14:45 x
> A さん
朝早いのは ..... とても寒そうですね?
Commented by 店員A at 2010-01-15 17:51 x
そうですねぇ、、氷点下5度だったとすると私の場合、30分でつま先がしびれだすくらいです(笑)。暖かいほうがいいですよねぇ、、。ご健闘を祈ります。お帰りの際にお立ち寄り頂ければ幸いです。
Commented by at 2010-01-16 10:52 x
> A さん
今朝は吹雪だったので中止です!
<< ジャンプ・ショット! 雪上自転車、登場! >>