この季節の話題
一昨日・昨日の大雪(だったらしい)で会社の中庭も雪化粧 .....
b0085526_1413250.jpg
降る前の写真がなきゃ、ダメだわねェ。

雪の日の話題に出るのが「雪かき」の話です。
「身体中が痛い、肩が凝って、腰が云々」という連中は一軒家の人たちで、マンション暮らしは雪かき要らず ..... これだけでも、雪国の生活のつらさが想像つくでしょう?

僕はマンション暮らしなので「雪かき」はしません。
以前、一軒家暮らしでひどい目に遭っているので、絶対に中心街(繁華街)のマンション派!

買い物も、散歩も、ススキノも、遊びも、イベントも、お祭りも、サイクリングも ..... ぜ〜んぶ歩いていける距離というのがシティ・ボーイにはたまりません。

会社だけが遠い .....

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-01-18 14:18 | 街のあれこれ | Comments(9)
Commented by 店員A at 2010-01-18 15:22 x
まったく同感です。私もマンション住まいですので、雪かきの恐ろしさ、、よりもパウダー自転車とか、パウダースキーとかそういったほうの喜びのほうが大きいですねぇ。ま、、繁華街ではありませんが(笑)。
Commented by at 2010-01-18 17:47 x
> A さん
どーも、いつもお世話になっております。
土曜も日曜も、Pug に乗ろうと思っていたのに ..... うっちゃられました。

「自転車に乗っちゃダメ」という天の声には逆らえません!
Commented by KEN at 2010-01-18 23:15 x
全く同感です。北海道はマンションに限ります。でも、僕の場合は、ススキノも会社も遊び場も全部遠いですが・・・。ケイオス父さんの会社が近い・・・

>店員Aさま
真冬は、どんな仕事をされているんですか? 自転車の仕事は、少なからず減りますよね?????
Commented by ぴんから弟 at 2010-01-19 06:45 x
えーすみません、一軒家の私です(笑)
毎年冬になるとマンションに住みたい病に...

Commented by at 2010-01-19 08:19 x
> KEN さん
あははははっ、じてつうで白石SR を走ってる頃、KEN さんはこの道を逆向きに走っているんだろうなと思いながら走りました。
先週は行けませんでしたが、金曜の夜に遊び場を覗いてみます。
Commented by ぴんから兄 at 2010-01-19 08:24 x
>ぴんから弟さん
ジュニアが大きくなるまでは、絶対に一軒家だと思います。
家の廻りの色んなことを教えなければなりませんから ..... ふふふふふッ、マンションは大人の世界ですよ。
春になったら、「唐獅子牡丹号」が楽しみですねッ!
Commented by 店員A at 2010-01-19 09:25 x
夫さま  すみません場所をお借りします。

KENさん、、
おかげさまで冬の間も自転車専業になりました。そのけっか、、何やってんだか、、という視線に耐えています(笑)。雪の中自転車で楽しむ、という文化を作るべく努力中ですが、、、なかなか、、ですね。
夫さまにもご協力いただき小さな種をまいている最中です。縮小の憂き目にあわないよう頑張ります。先日聞いた話ですが、ラグビーの選手は、自転車特有のハムストリングス、インナーマッスルの使い方が上手、、とか、ぜひロードにも乗ってみてください(もちろん夫さまに相談してくださいね)!
Commented by KEN at 2010-01-19 11:59 x
すいません、勝手に場所借りて・・・

>店員Aさま
そうでしたか・・・。今朝起きる直前に見た夢は、ブロンプトンに載っているときにロードにブチ抜かれて、遥か彼方に消えた時点で目が覚めました。何かのお告げだったのでしょうか?

>ケイオス父様
明日から、今年最初の海外出張で、今週の金曜日はおりません。山形プロは、もうお友達だと思いますので、一緒に撞くなり、教えてもらえると思いますので、是非腕を上げてください。今回は、遊び道具も持っていって、夜は武者修行してきます。

Commented by at 2010-01-19 14:58 x
> KEN さん
ロードにブチ抜かれて ..... あはははっ、大丈夫。僕は抜きませんから。
体格に恵まれ、長い足をお持ちですから、乗っていただきたいなぁ!

僕も雲行きが怪しくなってきていて、週末上京の可能性が ..... ?
<< カムバックだッ! 昨日より凄いことになっている ... >>