何を勝手なことばかり .....
言いやがって!
ホテルで TV を見ていて腹が立ったので、これから暴言を吐きます。(小さな声で)

「横綱の品格」を言うなら、日本相撲協会理事会はどうなの?
報道される理事らの発言を聞いていて、あいつら自身、ガキ大将が大人になっただけじゃないの!

指導的立場にある理事たちに品格が感じられないのに、朝青龍にだけ「横綱の品格」って無理だと思う。高砂親方にだって、とても品位があるとは思えない(どちらかといえば品がない)、自分たちにないものを、強いだけのアンちゃんに求めるなよ。

相撲の世界にとどまらず、日本国中がインチキで、罪に問われないことなら何でもやってやろうって思ってるんじゃない?(できるだけ目立たないように、コソッと ..... もう、やってる奴も沢山いる)

今の日本に、この人は ..... と自信を持って「品格がある人」って誰なのか教えてよ?

番組が小澤幹事長問題に変わったのだけれど ..... 与党の幹事長、総理大臣が何をやっているの?(最近、「総理だって脱税しているんだから、バレてからでいいんだ」という人が多くて腹が立ってしまう)

暴言ついでに、僕の偏見を .....

・選挙に拒否権を持たせるべき ・・・・・ この人が議員になって欲しいと投票するのは当たり前だが、「この人だけは議員にしないで」という拒否権を持たせる。どんなに地元あるいは特定の団体の支持を受けても(そいつらの利益を代表するのはエゴだろう?)、ワースト10までは落とされる仕組みをつくることで、全体を考える人でなければ議員にしてはダメです。(これなら、最盛期の故田中元首相も議員になれない)

・公営ギャンブルの広告をしてはならない ・・・・・ どうしても博打がしたい人は確かにいる。でも、人気あるタレントを使うことで、ギャンブルを知らなかった人に教えてどうするッ? 博打なんかしないのが当たり前だし、そうゆう人たちが減ってこそ正常を取り戻す世の中である。公営とすることで、影に隠れてインチキをやっている輩がいかに多いことか ..... 「働かなくても楽にも儲かるんだよーッ」と囁いている奴、そうゆう奴が一番儲けてるんだって!

・マスコミは、報せねばならないことと、報せなくてもよいことを分けるべき ・・・・・ ゴミだって分別が叫ばれる世の中で、「報道の自由」を盾にとってゴミのようなくだらないこと(知らなくても良いことを)を教えやがる。報道と「下世話な覗き趣味」の時間を明確に分ける。ニュースを見ることで、知りたくもない下世話なことを教えられ、国民の品位が落ちていることにマスコミは責任を持て!(タバコのように)「三流の時間ですから、普通の人は見ないでください。あなたの知性・品格を損なう恐れがあります」と前置きすべきである。

・ついでにバカを奨励する「くだらないバラエティ番組」もどうかな?

調子に乗って突っ込みますが、派遣切りにあって職を失うことが、総て会社側の責任、経営者の傲慢のように報道されるのは納得が行きません。中には、子どもの時や若い頃あるいは会社に入って、サボってばかりいたことで失職する人もいるはずです。(優秀で一生懸命頑張る人は大切にするはずであり、企業にとっても一番大切なのは人ですから)「こんなことをしていては、大人になって仕事に付けない人間になってしまいますよ」という当たり前のことも報道すべきです。

ふぅうーッ、いつかこの続きを ..... 。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-02-05 09:45 | 街のあれこれ | Comments(2)
Commented by take_velo at 2010-02-06 09:17
本当にその通りですね。

私はテレビは見ません。(スポーツ中継と映画と外国のニュース特集以外は)
「品格」って何なんでしょうね…重い言葉です。
Commented by at 2010-02-06 12:54 x
> take_velo さん
どーも、ご無沙汰しております。
ブログを拝見しているのですが ..... チョッと話題について行けなくって書き込んでおりません。
お身体だけは、ご自愛くださいね。
<< 本郷も かねやすまでは 江戸のうち 上野公園《 続き2 》 >>