人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この写真は、リテイクだな?
昨日は一日中降り積もる雪で、さすがに北海道らしい。
いつもと違う通勤路を選んだおかげでフォトジェニックな光景に出くわし、夕食後に嫁と出かけたのがこの写真 .....
この写真は、リテイクだな?_b0085526_1312506.jpg
嫁のアシストをするつもりで、カメラは持っていかず、脚立と傘を持って付いて行きました。

帰り際に「カメラ貸して」といって撮った1枚ですが、ダメダメ!

最近の嫁は、50mm 一本勝負なのですが、この写真(僕のイメージ)にはワイドが欲しいのです。

(いつになるか判らない、もう行かない?)次回は、ちゃんとカメラを持って行きます。三脚も持って行って、頑張ってみます! ← ホントかぁ〜?

その昔、職業写真家であったころ、「再撮(さいさつ:再撮影のこと)」というのがイヤで「リテイク」と言っていました。師匠が「リテイクと言った方が聞こえがいいなぁ」と ..... 。

(夫)
by noru_nao | 2010-02-17 13:25 | 写真
<< Motocross Inter... これぐらい寒いんだよ〜ン。 >>