春のお彼岸はビリヤード三昧で
3連休は自宅で穏やかに過ごし ..... 夕方になると連日ビリヤードへ
繁華街近くに自宅があるので、嫁と二人でノンビリと歩いて出かける。

いつも二人で9ボール

二人とも超ビギナー(バブル時代から撞いているわりには上達しない)で、だいたいイーブンくらいで終わるのだが

..... もう少しスコアを良くしなければ恥ずかしい?

続けて撞いたおかげで、少しは上手くなったのかも知れない

..... ブレイクから連続して落としていると、

「マスワリか?」と嫁がひと声。


嗚呼ッ!

意識していなかったのにィ〜 ..... 結局、次の玉を落とせずに失敗。

ビリヤードがオリンピックの競技種目になるという?
生涯スポーツとして政府も推奨しているそうな

..... カーリングを考えると、 でも、 そうかな?

KEN さんはアマチュア A 級の腕前で、見ていても惚れ惚れする腕前であり、彼の半分ぐらいは撞けるようになりたいものである。


昨夜、前から買っておいた「海蛇」の皮を巻いてみる .....
b0085526_11242345.jpg
キューは撮影しにくいので、ぐうちゃんに協力して ..... くれていない。

まぁまぁの仕上がりであるが ..... 次は「リングトカゲ」を巻いてみたい。

海蛇 − 少しは高級に見えるでしょうか?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-03-22 11:32 | ビリヤード | Comments(7)
Commented by ぴんから弟 at 2010-03-22 22:15 x
いやー嵌ってますねえ。
僕はこうゆうの実は苦手なんですよ...
なんかストレス溜まっちゃうんですよね。何故だろう?
「あー全力で撞かせてくれい!」って感じ(笑)

ゴルフも練習場で500球打つとか、テニスも試合より乱打が好きとか、とにかく、もがけるのが良いみたいです。
Commented by KEN at 2010-03-23 00:39 x
お〜!

なかなか、素晴らしい出来ですね。海蛇皮!
今度、見せてくださいね。
Commented by ぴんから兄 at 2010-03-23 08:00 x
>ぴんから弟さん
えぇ、嵌ってますよー ..... 自転車に乗れるまで。
トム・クルーズのように、シャフトがしなるくらいに撞いたらいいじゃないですかッ!(あれで、なかなか難しい)
石垣島では、ハブを捕まえてきてください。(ハブの皮を巻いてみたい)
Commented by at 2010-03-23 08:04 x
> KEN さん
自分では、なかなか難しいものですねぇ。(つなぎ目が上手くいきません)
ブレイクの時に手玉が跳ね上がるようになって ..... チョッと嬉しい!
Commented by 逆廻りのマグロ at 2010-03-23 21:59 x
こんばんは!
希望なのですが是非、夫さん、奥さんも会いたいのですが、ぐうちゃんに逢いたいのですが無理でしょうか?地味に動物は大好きです!
Commented by at 2010-03-23 22:43 x
>逆廻りのマグロさん
こんばんわ! ご無沙汰しております。
もちろん OK ですよ。
GW は札幌にお帰りになるでしょうから、その頃に。
Commented by keiki at 2010-04-07 17:38 x
練習にはボウラードがいいのでは?
100超えるまでは辛抱です。
<< 優等生! 一歩前進二歩後退 ..... か? >>