上海土産
昨夜、嫁が上海から帰着 ..... お土産報告 ①
b0085526_92539.jpg
四書五経のノート(わぁー、乱雑な作業環境だなぁ)

◎ 四書「論語・大学・中庸・孟子」 ◎ 五経「易経・書経・詩経・礼記・春秋」
儒教の経書の中で特に重要とされる四書と五経の総称、君子が国家や政治に対する志を述べる大説として日常の出来事に関する意見・主張や噂話など。
b0085526_9285814.jpg
中身はこんな感じ ..... 。

記帳の傍ら、故事をひもといて、古に想いを馳せる − ジジイだぁ!

これまでの中国土産と違って、作りが丁寧で汚れも少ない? 洒落ている。

奥付に「文化事業有限公司(香港)」..... はは〜ン、香港も中国であるが。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-04-13 09:38 | 妻のあれこれ | Comments(2)
Commented by at 2010-04-13 10:26 x
さっそくのアップありがとですw
「毛沢東・レーニン・スターリン・マルクス・エンゲルス」が
表紙に並んだノートもすっごく気になったんですけどねぇ。
荷物が重すぎて買えなかったのが残念でなりません^^;
Commented by at 2010-04-13 11:11 x
>妻さん
会社の連中も「すごい、すごい」と気に入ってくれました。
さすが、中国でモノを作っている彼ら ..... 「丁寧に作ってるなぁ、これなら日本と変わらない」と、最初に気づいてくれたのは T くん!

おいおい、ヘンなとこに感心しないで、中身だろう?
<< 夫ノポスター妻ノポスター 猛練習! >>