今日はケイオスの命日
写真をクリックして、大きな写真で見てあげてください。
b0085526_85566.jpg
b0085526_852026.jpg
b0085526_85331.jpg
b0085526_855290.jpg
b0085526_86678.jpg
ケイオスはとても大きく、立ち上がって前足を僕の両肩にのせると、僕よりはるかに背が高いのです。

とても賢く、とても早く走る犬でした。ボルゾイは 60〜70 km/h で走ることができるといいますが、遠くから近付いてきて、僕の横をスッと通り抜けて行くので捕まえることができません。

きっと、「お前なんかに捕まえることなどできないよーッ」とからかっていたんだと思います。

初めての冬、雪の夜道で嫁を引きずったまま駆け出したことがあります。
たぶん、力の加減がわからなくって ..... 嫁がプンプン怒っていたのがとても懐かしいです。

僕たちはケイオスをどこにでも連れて行きました。

大通公園や街からの帰り道、ケイオスは荷物を咥えて得意げに歩きます。
周りの人が「あの犬、なにか咥えている。おりこうねぇ!」と褒められるのが大好きで、大きな肩を怒らしてとても偉そうに歩くのです。

ケイオスは僕たちを顎で使おうとします。散歩に行きたい、おやつをくれ、遊んでくれ ..... そのくせ、「こっちへおいで」と呼んでも、疑り深い眼でジーッと睨んだりします。

ケイオスは、ほとんどの言葉を理解し、思うとおりにならないと文句を言い、バカにされたりからかわれると怒って訴える犬でした。

大きな身体の割に優しくて、決して争うことしませんでした。
あまりに嗾けられると手を出して、一瞬のうちにやっつけてしまいます。
その気になれば、とても強かったんだと思いますが、聞こえないふりをするのが得意でした。

みんなから愛され、可愛がられたケイオスは幸せだったと思います。

ケイオスのお陰で、誰も見たことがない世界を撮ることができました。

ケイオスと過ごした12年間、とても幸せな毎日でした。     合掌
b0085526_8442491.jpg
b0085526_8443932.jpg
b0085526_8445791.jpg
虹の橋のたもとで、静かに佇んでいてくれることを .....

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-05-26 08:46 | 犬のこと | Comments(12)
Commented by 事務局長 at 2010-05-26 11:22 x
ボクも、いろんな想い出をいただきました。ありがとう。

合掌。
Commented by ぴんから弟 at 2010-05-26 11:59 x
きっと今頃元気に全力疾走してますね。

合掌
Commented by at 2010-05-26 12:27 x
>事務局長さん
どうも、ありがとうございます!
事務局長さんにも、たくさん撮っていただきましたねぇ。

 ..... 女々しいようですが、 今年で終わりにしますから。
Commented by ぴんから兄 at 2010-05-26 12:30 x
>ぴんから弟さん
どうも、ありがとうございます。
ほんとうに、虹の橋があって欲しいんですが .....

ないかも知れませんね? でも、会いたいなぁ〜
Commented by Linea oro at 2010-05-26 15:39 x
雪原を駆ける白い妖精!
初めて写真で会いました。
これだけ皆様に想われているのですから、幸せですよ!

合掌
Commented by HIRO at 2010-05-26 18:34 x
夫様、女々しくなんてありやせんぜぃ!
・・・オイラも、ちとウルウルしちまいやした。

女々しいのは今年で終わりにして・・・笑ってケイオスの想い出話をいたしませう!
夫様と妻様が楽しそうにケイオスを語れば、虹の橋の袂で彼も喜ぶに違いありません。。
Commented by at 2010-05-26 20:45 x
> Linea oro さん
どうも、ありがとうございます。
嫁がどうしても飼いたかったボルゾイですが、..... あの走りを見た時、ガ〜ンと一発くらい喰らいました。
素晴らしい優雅さと美しさを、見てもらいたかったです。
Commented by at 2010-05-26 20:58 x
> HIRO さん
わざわざ、東京から札幌まで、見に来てくれたもんねー。
あの頃の楽しかった想い出、決して忘れることはありません!

東北オフ会も、ボルゾイが 36 頭 ..... 僕は、ただカメラを構えてオロオロするばかりでした。

もう、二度とできないだろうなぁ? あんなこと .....
Commented by 事務局長 at 2010-05-26 21:29 x
「女々しい」なんて、そんなことありません!
素敵な想い出は(辛い想い出でも)、想い出であるうちは、いつでも、いつまでも語るべきものだと思います。
Commented by at 2010-05-27 08:19 x
>事務局長さん
ありがとうございます!
ケイオス、ほんとうにいい奴でした。
人間が好きで、好きで ..... 散歩の途中で人の腕をガブッと噛んだり!
もちろん甘噛みですが、知らない人が見たら「犬が人を襲ってるー」ですから、ビックリします。
Commented by keiki at 2010-06-14 11:33 x
最後にもう一度会いたかった。
よく一緒に寝たものです。
寝ているとドアを開けて入ってきた。
「首を噛むのは止めなさい」といいながら。
ホントに怖いんです。
彼とはよく話した。この写真描いていいのかなぁ?
Commented by at 2010-06-14 15:57 x
> keiki 様
ご無沙汰しております。 お元気ですか?
懐かしいですねぇ ..... そっかー、一緒に寝てくれてたのか。

ぜひ描いてください! ..... ディスク・ホイールを送りますので、練習しておいてください。非圧縮のデータも一緒に同梱します。
<< まだ間に合います ..... 当たったなう!(^◇^; >>