これ、うめぇ〜!
取引先と待ち合わせ ..... なんか不思議な雲
b0085526_032892.jpg
ふらッと入ったモツ鍋やさんなんだけど
b0085526_0333428.jpg
なんまら美味いじゃ〜!
b0085526_0342637.jpg
こんなモツ食べたことないなぁ?プリプリした脂身が旨めぇのよー!

(夫)

P.S.
博多中洲「たぬ久」というお店。
[PR]
by noru_nao | 2010-06-03 00:42 | 街のあれこれ | Comments(16)
Commented by Linea oro at 2010-06-03 07:34 x
おはようございます!
出張お疲れ様です。

さすがに本場のモツ鍋、旨そう!
これは、しまちょうですね。

札幌でも買えますよ~!
Commented by at 2010-06-03 07:54 x
>Linea oro さん
おはようございます! 博多は素晴らしい青空です。
「しまちょう」ですか、見た時は「えっ」と思ったのですが、食べてみてビックリしました。なんでも「加工を丁寧にしないといけなくて、難しいんだ」と言っていましたが、とても美味しかったですよ。(そっかー、買えるのか)

昨夜のぞいたお店で、Cinelli Super Corsa の Rosso Ferrari が ..... シートポストのピン形状も改善されて、問題なくなったらしいのです。

コンポを探す旅に出なければなりません!
Commented by 店員A at 2010-06-03 08:54 x
シートピラー固定ピンのお話、、、次回御来店の際詳しくお聞かせください(興味津々です)!
Commented by at 2010-06-03 09:07 x
> A さん
おはよッス! ジル・ユーロ・イワイ、良かったですよ。(クロモリはデ・ローザ、コルナゴ、チネリ、ビアンキ)
手組用に、カンパの古いハブをちゃんと取り置きしてあるそうです。
残り少ないから ..... と言ってました。

Super Corsa の Rosso Ferrari という色が素晴らしかった!(真に還暦カラー)
Commented by ぴんから弟 at 2010-06-03 10:43 x
その色がまさに昔のフェラーリの赤なんですよ!僕が以前乗ってたプレジデントのフェラーリ純正色は若干オレンジが強いんですが、ディーノの赤はこの色なんです!(すみません興奮しました笑)
Commented by 店員A at 2010-06-03 12:18 x
もし、、ロッソフェラーリのスーパーコルサ!になりましたら、私と紅白チネリ軍団を結成し、義兄弟の契りを交わしてください(笑)ね!
Commented by ぴんから兄 at 2010-06-03 12:34 x
>ぴんから弟さん
こんちゃッス!
結局、選択肢は広がる一方です。
フェラーリ・レッド、本当にきれいでした。
「赤い車」は無理だから、「赤い自転車」に乗りたいですね。
Commented by at 2010-06-03 12:36 x
> A さん
お疲れさまです。
昨日行った時に、写真を撮っておくべきだったと後悔しています。
仕事が終わったら、南米商会へも行って見ようと思っています。
Commented by Linea oro at 2010-06-03 12:52 x
話の内容がすごいですね!
フェラーリ・レッドのスーパーコルサ乗ってください。
お似合いですよ!!!
Commented by ぴんから弟 at 2010-06-03 13:18 x
問題はコンポですね。理想はスーパーレコードの前期型(73.4.5.6年)ですが、好みです。ただ意見を聞くとCレコにしても結局Sレコに交換していくらしいので最初から探したほうが早道らしいです。後期は工業製品と化したので、それなら手に入りやすいCレコの50周年モデルとかで組んでもいいと思います(フルセットで結構売りにでてますね40~60万くらい?)
ウエアや木底シューズなどトータルで考えると楽に最新ロードと同様の金額ですねえ。

開き直って新型スーレコで組んでも素敵です(僕はこっちだな...)
Commented by at 2010-06-03 19:46 x
>Linea oro さん
こんばんわ!
いやぁー、これから狼ジジイに変身するのです。
そんなに買えるものではありませんので ..... すこし、欲しいけど。
Commented by ぴんから兄 at 2010-06-03 20:14 x
>ぴんから弟さん
仕事帰りに南米商会へ行き、おっちゃんと話してきました。(仕事の丁寧さではピカイチの人だそう ..... ニュース・ソースはまだ内緒)

業界の裏情報にかなり詳しい御仁で、びっくりしました。
札幌から来たことを告げると、親しげに話してくれ、休止していたフレーム作りも復活させた話も。

ビルダーとしてのペースは月に3本がいいところ? ..... 本場イタリアの実情など、とても信じれません。

デルタ・ブレーキの効きなど、「絶対に使ってはいけない! ありがたがるのは日本人だけだよ」とのことです。(当たり前ですが、今のモノが圧倒的にいいそうです)

自転車は飾っておくモノではなく乗ることで真価を発揮する。最新のテクノロジーを活用する新しい自分らしさを主張してこそ、その時代を生きた証では? ..... 30年経ったら、次の世代が懐かしがるでしょう?

ということで、ぴんから弟さんの考えに同調しそー?
Commented by ぴんから弟 at 2010-06-04 22:47 x
お疲れ様です。
日曜日はなんとか午前中時間が取れました。
どうしましょう?あまり遠出は出来ませんが...前日にでも連絡入れます。
Commented by ぴんから兄 at 2010-06-05 00:14 x
>ぴんから弟さん
ご調整、ありがとうございます!
豊平川SR で軽く足慣らしではいかがですか?
Commented by ぴんから弟 at 2010-06-05 00:29 x
兄様
了解しました。面子・時間・場所はどうしましょうね?
早目から走れば、そこそこ行けそうな気もしますが。
Commented by ぴんから兄 at 2010-06-05 01:15 x
>ぴんから弟さん
明日、帰着しますので ..... 電話しまーす。
<< 博多三日目 ..... 暑い! 暑い!@ 博多 >>