博多三日目 ..... 暑い!
今年一番の暑さらしい? 博多も自転車が多くて .....
b0085526_92214.jpg
こんなサインが天神駅前にあった。 なんだかはワカラン?
b0085526_931646.jpg
移動の途中に立ち寄りました( A さんが教えてくれた)
とてもセンスがいいオーナーの Surly ..... なかなか凝ってる
b0085526_953483.jpg
じゃ〜ん、南米商会!
b0085526_961332.jpg
ホテルへ戻る前にユニクロを覗いたら ..... あったさッ!

そして .....

同じ日に産まれたマスターのトロンボーン・クラブへ行って JAZZ を聞く。
今年、僕たちはそろって還暦を迎えた。
その日、マスターから「誕生日おめでとう!まだ生きてるかい?」というメールをもらった。
自分自身が出したメールのような気がして、とても不思議な感じだった。

マスターが「荷物になってゴメンね」と渡してくれたお土産 .....
b0085526_9165480.jpg
僕の好きな高菜に添えて自転車柄の赤い手拭い ..... 彼の気持ちがとても嬉しかった。

昭和二十五年生まれの僕たちは、ある意味「戦士」です。
モノが乏しい苦しい時代から高度成長時代を戦い抜き、バブルがはじけたお陰で割を食ってしまった「戦友」なんだ!

北海道と九州、何の関係もない二人が、信じられない偶然の縁で知り合うことができました。
僕は、知り合った人たち全部と何かしらのご縁があると信じている。
この広大無辺な宇宙の中、奇跡の星地球で、日本人として生を受けたんだから、行き交う人、知己を得た人たちとは絶対に縁があるということを確信しています。

僕を知っている総ての人、そして、これから知り合う総ての人

ありがとうございました。ご厚情に心より感謝します。
そして、これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

帰り際、いつ死んでも不思議がない年齢、
「縁と命があったら、また会おう!」と別れました。

 ..... 今夜も行こうかな?

(夫)

P.S.
赤い手拭いによく似合う「前掛けができたので送りました」というメールが届きました。
還暦のお祝いに嫁がコピーを考えてくれたプレゼント「特注の前掛け」 ..... お披露目は来週にッ!

トロンボーンクラブは中洲川端駅1分、毎夜、JAZZ の生演奏が楽しめる老舗バーです。
博多へお越しの節は、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。ヨロシクです。
[PR]
by noru_nao | 2010-06-04 09:39 | ビジネス | Comments(12)
Commented by 逆廻りのマグロ at 2010-06-04 22:53 x
ピナレロとANAのシャツはストライクゾーンじゃ無いんですか?
週末には良いネタ2件話したいと思いますのでお楽しみに!!!!!
Commented by かず。 at 2010-06-04 23:06 x
天神町のは駐輪場のマークですね(*'(ェ)')σ 地下に入ってくの。。
Commented by at 2010-06-05 00:19 x
>逆廻りのマグロさん
いいでしょう!
Pinarello UTは、1ヶ月以上も発売が遅れてイライラさせられました。
他に ジャイアント、リドレーがありましたよ。
週末の良いネタ2件、楽しみですねぇ!
Commented by at 2010-06-05 00:20 x
>かず。さん
こんばんわ、乗ってますか〜?
そうなんですか、へぇー、何で知っているのだろう。
Commented by かず。 at 2010-06-05 00:45 x
今日も野幌に行ってきました。。今日はMTBで。
日記は あっちで(*'(ェ)')σ  野幌楽しいです。
Commented by at 2010-06-05 01:18 x
>かず。さん
お疲れーッス!
おぉ、走ってますねぇ。 僕も、帰って走るぞーッ。
Commented by ぐり at 2010-06-05 01:33 x
木曜トロンボーンクラブでピアノを聴いて頂きました
ぐりです。
お会いできて とても嬉しかったです。
また、心に響くお話もお聞かせ頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
もっともっと練習して頑張ります。

また、いつの日かお会いできることを楽しみにいたしております♪
Commented by at 2010-06-05 01:53 x
>ぐりさん
どーもッ! わざわざ、ありがとうございます。
とても素敵な演奏でしたね。また、聴きに行きます。

(コンサートやマスターの様子など)トロンボーンクラブの情報、いろいろ教えてください。
すぐにはいけませんが、この次も必ず顔を出します!

書き込み、ありがとうございました。
Commented by mac at 2010-06-05 02:00 x
先日は、ご来店ありがとうございます。

北から来られたのに、奇しくも今季最高気温・・・
しかも熱いトーク。恐れ入ります。

このような出会い。ホント、店やっていて嬉しい瞬間です。
無理難題や嫌事言われるのも、運命の出会いなのかしらOrz

またお会いできるような気がします。
そしてトロンボーンクラブへ行く理由が出来ました。
ありがとうございます!
Commented by at 2010-06-05 02:16 x
> MAC さん
おぉッ、どーもです。わざわざスミマセン。

いろいろなお話しの中で、博多の人の心意気を教えていただきました。
ありがとうございます!

あの後、南米商会へお邪魔し、(MAC さんのお陰で)師匠から親切にたくさんのお話しを伺うことができました。

いつか、Surly のイベントでお会いできたらいいですね。
博多へ行ったら、また必ず寄らせていただきます。

みなさーん、博多で Surly が買える「マック・サイクルズ」へ行きましょう!
Commented by take_velo at 2010-06-05 07:29
は~い、博多は実家があります、今度帰省した時にはぜひ。

そして、今からユニクロに走ります!
Commented by at 2010-06-05 08:37 x
> tale_velo さん
おはようございます!
へぇ〜、そうでしたか。ぜひトロンボーンクラブで生のジャズ演奏を楽しんでください。(夜食にはすぐ下の一蘭のラーメンを)

あははははっ、発売したばかりなので大丈夫ですよ。
残念ながら De・Rosa がありません。エア・フランスがありました。
<< 博多の夜 ..... たまには贅沢を これ、うめぇ〜! >>