博多の夜 ..... たまには贅沢を
誌上(なのか?)試食会
b0085526_1211092.jpg
子持ち昆布のつきだしから、ビールはプレミアム・モルツで
b0085526_1315687.jpg
お造りは、左上からトロ、鯛わた(内蔵)、鯨の尾の身 & ベーコン、ヤリイカ(身が厚い)& 生はすいも(芋茎)、アオナ(黄アラ)、いさき
b0085526_1351478.jpg
お酒を焼酎に .....
b0085526_136870.jpg
キンキ焼き、おちこ(里芋)& ヤング・コーン、島らっきょう、あげまき貝 & 水だこの燻製(作りたて)
b0085526_1392557.jpg
煮物はアオナ(黄アラ)の煮付け
b0085526_1405885.jpg
小鰭
b0085526_1423446.jpg
いさき
b0085526_143528.jpg
はまぐり ..... 他にトロとウニを食べたっけ?

あ〜ぁ、美味しかった! お腹いっぱいです。 明日、帰着します。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-06-05 01:47 | 街のあれこれ | Comments(6)
Commented by Linea oro at 2010-06-05 10:08 x
おはようございます!
写真見ながらよだれが・・・キタナクテすみません。

今朝、Aさんと走ってきました。
Aさん、ダホンのロング?で快調に走っておりました。

私を含めて4名でしたが、いつも単独走の私には楽しかったですよ。
来週は白老・・・楽しみです!
Commented by at 2010-06-05 10:15 x
> Linea oro さん
おはようございます! 行きたかったなぁ。
来週、盛り上がりましょうね。(再来週の打ち合わせも兼ねて)

明日の午前中、久しぶりにぴんから弟さんとチョイ乗りします。
まだ場所も決めていないのですが、決まったらお誘いします。
予定が入ってなかったら ..... ヨロシクです。(じっくり、Linea oro を見てみたい)
Commented by 店員A at 2010-06-05 11:11 x
一寸寒かったですけど、いい汗かきました。リネアオーロ、初めて拝見しましたが、宝石のように輝いてました。自転車屋さんとしてもうなるしかない、まさに王道の仕上げ、、といっていいと思います。21世紀型スチールフレームレーサーの一つの頂点では、、と思いました。そういった王道があるので、私のようなからめ手が生きてくるんだろう、、と思います。博多のお話楽しみにしております。
それと、、残念ながら来週のイベントは、いけなくなってしまいました、、。皆さんでしっかり盛り上がってください。
Commented by at 2010-06-05 16:34 x
> A さん
お疲れッス!
やはり、そろそろ鉄の時代でしょうか?
ポロト湖 無理ですか ..... それは残念ですね!
Commented by 逆廻りのマグロ at 2010-06-05 21:19 x
こんばんは!焼酎ですが甕雫の極みはご存じですか?
大理石の器です!今自宅に有りますよ!
Commented by at 2010-06-06 12:33 x
>逆廻りのマグロさん
こんにちわ!
へぇー ..... 大理石ですか? 凄いですねぇー
「極み」っていうぐらいですから ..... 美味しいの?
<< APEC で警戒が厳しい千歳空... 博多三日目 ..... 暑い! >>