これ ..... 使えますかねぇ?
iPad のCamera Connection Kit が入手困難! Keynote で使う VGA Adapter は手に入れたのですが、予約がいっぱいで当分無理なようです

そこで、以前に KEN さんから教えてもらった SD カード
b0085526_8453843.jpg
秋葉原の○○○○カメラで聞いたところ

「使えるようですが ..... ハッキリ断言はできませんねぇ。使えると思いますよ ..... 」
「iPad もカメラも持ってきているので、やってみてくれませんか? 買いますから」
「すみません。そういうサービスは ..... 」

実は先週も、○○○カメラで .....

「入ったら買いますから試させて?」
「こちら、サンプルがないので開封できないのです。運が良かったら入ると思いますが ..... 」

というやり取りがありました

目の前に商品があるのに .....
使えたら買うといっているのに .....

どうやら、日本のお店は単なるショールーム+セルフの配送センターと化したようです

これならネットで安く買った方が、絶対いいに決まっています

○○谷店長が居たなら、ウムをいわさず開封して ..... 栄転で首都圏へ

「だッから、おめえらは出世できねぇんだよーッ!」

それはそうと、これって GRD3と iPad で使えますでしょうか?

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-06-26 09:13 | ビジネス | Comments(8)
Commented by KEN at 2010-06-26 15:51 x
Eye-fiを使えば、撮った写真をカメラにいれたまま、ファイルをネット上の様々なサーバーや登録したパソコンに無線LANを通してアップロードできます。指定した写真だけアップするか、片っ端からアップする等の設定ができます。アップ中は、カメラをonにしておかなければなりません。ファイルサイズを考えると、全部アップはキツイと思います。

さて、iPadとの連携ですが、Eye-fiのアップロード先は、パソコンであって、iPadは含まれません。よって、撮影した写真を無線LAN経由で、iPadに転送することはできません。ただし、パソコンに転送する場合も、Eye-fiのサーバを通した後、パソコンにインストールされた常駐のEye-fiソフトが、自動でサーバからダウンロードする仕様です。ですから、そのうち対応になるかもしれません。
Commented by KEN at 2010-06-26 15:53 x
iPadに入れたい場合は、一度オンラインサーバにアップロードして、そこからダウンロードすれば出来ます。大量の画像を転送することを考えると、面倒です。

やはり専用のSDカードアダプターの入荷を待った方が良いと思います。

ただ、Eye-fiを購入すると、iPadでも使えるEye-fiアプリが使えるようになります。このアプリは、MobileMeを含む様々なオンラインストーレッジやブログや任意のFTPサーバにiPad内の写真をアップロード出来ます。APP STOREで確認ください。他に同じ様なアプリがあるかもしれませんが、このアプリは、今まで試したアプリで一番です。
Commented by at 2010-06-26 17:22 x
> KEN さん
ありがとうございます!
なるほどねぇー、この Pro を使うと Raw データも扱えるとか云ってましたが ..... 面倒なのですね。

よーしッ、KEN さんが「使えるよ」というまで待っています。
そっかー、..... 何としてでも手に入れるぞッ!
Commented by 逆廻りのマグロ at 2010-06-26 18:52 x
こんばんは!いいの見つけましたね!私も購入しようかな?
今日急遽札幌戻ります!iPadが来たとの事で釧路空港から新千歳便に搭乗前に書き込みしています!で
Commented by Linea oro at 2010-06-27 10:09 x
お疲れで~す!
KENさん、さすが詳しいですね!

ぴんから弟さんのTIMEご覧になりましたか?
近いうち、金8でお披露目走行会でもやりたいですね。。。
Commented by at 2010-06-28 09:07 x
>逆廻りのマグロさん
あッらー、道東方面にはアップルの扱い店がないんですか?
Commented by at 2010-06-28 09:10 x
> Linea oro さん
昨日、真駒内公園で撮影しましたよーッ。
やっぱー!最新鋭マシン、素晴らしかったですねぇ。
羨まし過ぎるので、いたる所に涎をくっ付けておきました。
Commented by 逆廻りのマグロ at 2010-06-28 12:22 x
はい、釧路にはiPad取り扱いは無いんです!!
<< ぴんから弟さんのニュー・マシン スカイ・ツリー >>