久しぶりに携帯を新しく ・・・・・
迷いましたねぇ、「らくらくフォン」が見やすいの .....

しかし、これが最後の(普通の)携帯電話(なんか悲壮感がただよってるぞ)と考えて、美しいカデンの amadana N-07B に決定!
b0085526_1410163.jpg
進化してますねぇー、バッテリーが 760 時間も持つそうです。

初めて携帯電話を持った時、20 万円の保証金を差し入れ、毎月 10 万円もの電話料を(会社経費で)払っていました。

毎日の日課にバッテリーの充電は欠かせず、必ず予備のバッテリーを持ち歩いて ..... それでも、電池切れがしょっちゅうでした。

それにしても ..... 機能が覚えきれない ..... 多すぎてッ!

眼が良ければ web も mail もこれ一つで何とかなりそうですが、画面が大きい(更に大きくなる)iPad の良さが目立ってしょうがありません。

次回は、必ず「らくらくフォン」に ..... あぁ~

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-07-08 14:52 | ビジネス | Comments(10)
Commented by 逆廻りのマグロ at 2010-07-08 15:01 x
そんな悲しい事言わないで下さい。らくらくフォンは最後の最後でいいじゃないですか!
Commented by at 2010-07-08 18:02 x
>逆廻りのマグロさん
でも、本当に楽そうですよー!
機能は凄いのに、なんであのデザインか?
デザインを良くしたら最強なのでは ..... じっくりスペックを読むと、びっくりしますよ。
Commented by Linea oro at 2010-07-08 19:07 x
美しいデザインですね!
NECですね。

僕はすでに老眼鏡無しにメールは打てません。。。
やはり、らくらくフオン該当者のようですが・・・
Commented by at 2010-07-08 23:22 x
> Linea oro さん
まったくですね ..... 老眼鏡なんて! とても大切です。
iPad を買おうと決めたのは、なんたって大きい画面!
メールとインターネットが必要不可欠の時代、PC と違ってすぐに起動、どこでもアクセスできて、バッテリーが長持ち、便利この上ないです。
Commented by HIRO at 2010-07-09 05:26 x
著しく視力低下ちうなオイラです。

らくらくフオン・・・他の機種も表示がも少し大きくなればええのになぁ~

オイラの愛器ももう3年以上なので、そろそろ買い替え時期です。。
Commented by at 2010-07-09 14:04 x
> HIRO さん
びっくりしたのは、新しい料金体系になっていて、月々の支払いが安くなったことです。
これって汚いよね~、買い替えなければ高いままだったと思うと ..... 自動的に安くするとか? 考えれよーッ!
Commented by amigo at 2010-07-10 14:24 x
僕の始めてのケータイはアイロン型でした。
amadanaはデザイン良いですよね~。好きです。
残念ながら長年auなので・・・。
来年以降の各社のSIMフリーに期待です。でもauだしなぁ・・・(笑)
Commented by at 2010-07-10 17:23 x
> amigo さん
こんにちわッ!
SIM フリーが当たり前ですよねェー
社員がデンマークを旅行中ですが、SIM フリーの iPad を入手してくると張り切って行きました。

アイロン型 ..... どんなの? 知らないなぁ?
Commented by amigo at 2010-07-10 19:32 x
あれですよあれ、ショルダーホンの次(?)くらいのやつ
型番はTZ-803Bですね(笑)
Commented by at 2010-07-10 20:14 x
> amigo さん
これですよー、コレッ!
懐かしいなぁ ..... そっかー、アイロン型か?
この次が、モトローラのスター・トレック型になりました。(特大バッテリーを付けて)
<< 自転車で写真を撮るのに ..... ツールで夜更かし! >>