東莞から長安、江門へ .....
3日目の朝を迎えました
b0085526_6512485.jpg
今朝は飲茶で朝食をいただきます
b0085526_6521689.jpg
b0085526_6523335.jpg
いっけねぇ ..... 台風がやってくるみたいです
b0085526_6531347.jpg
お昼にいただいた「豚汁定食」 ..... 納豆を食べながら「なんて日本食は美味いんだ」と考え込んでしまう?
b0085526_6561588.jpg
訪れた江門の工場にて
b0085526_701228.jpg
b0085526_70308.jpg
宴会でーす!
b0085526_711821.jpg
青島麦酒なのですが金のラベル ..... 何が違うんだろう?
b0085526_722437.jpg
停電が行く度となく ..... ホテルのダイニングですよ?
b0085526_735026.jpg
強い酒も勧められます

いろんな話題から ..... ドリアンを食べようッ!

近くのマーケットへ行って、コンデンス・ミルクを買いに ..... 出前一丁って、こんなに種類あったっけ?
b0085526_77771.jpg
市場でドリアンを買うの図
b0085526_78088.jpg
b0085526_782355.jpg
すぐに食べれるように、切ってもらう
b0085526_791454.jpg
初めてのドリアンはホテルで ..... 「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と言っていましたが、彼らの部屋に強烈な臭いを残して自室に戻りました。

台風、停電、ドリアンを食べる ..... 意味深い一日です。

(夫)

P.S.
南国なので果物がとても美味しいのです!
[PR]
by noru_nao | 2010-07-18 07:14 | ビジネス | Comments(9)
Commented by 店員A at 2010-07-18 09:44 x
おおおぉぉ!出前一丁!何故か札幌には売ってないのに、香港にあってこんなに増殖して居ようとは、、。食べてみたいですね。
Commented by ぴんから弟 at 2010-07-18 21:19 x
ああ、果物おいしそうだなあ。
ドリアンは20年前にシンガポールに行ったときに初めて食べたけど、あの時の物ほどおいしいのは、なかなか見つかりません。多分ロケーションのせいでしょうが...
いいなあ、どっか行きたいなあ
Commented by at 2010-07-19 01:23 x
みなさま、コメントありがとうございます ^^
夫からの電話によると、非常に忙しく香港を堪能している様子でございまして、
失礼ながらパソコンを開く余裕もなさそうです^^;
明日帰国予定ですので、いましばらくお待ちくださいませ〜。

へへへ、おみやげ、おみやげ〜w
Commented by HIRO at 2010-07-19 06:29 x
香港も24時間眠らない街ですからのぉ~~

夜通し遊び空が明るくなると、日本で言う朝のラジオ体操のように街の広場や公園では太極拳をする人々。

金ラベルの青島麦酒は知りやせんでした。
普通のと飲み比べてみたいぜぃ!!
Commented by HIRO at 2010-07-19 07:57 x
さらに出前一丁も気になったのでググッてみたら香港にゃバリエーション多いんですなぁ~~
http://homepage1.nifty.com/fumo/lamian02.html
Commented by KEN at 2010-07-19 13:23 x
香港では、出前一丁はインスタントラーメンの意味です。
最初に世に出た製品の名前が、そのままインスタントラーメンを指す言葉として定着したようです。

ウォシュレットみたいな感じですね。
Commented by at 2010-07-19 23:46 x
たらいまぁ〜ッ! .....
千歳に着きましたが、いろいろ用事を済ませて ..... 。

> A さん
ご無沙汰しています! 
朝練のご案内を香港で受け取り、ありがとございます。
出前一丁(インスタント)を調理して出す店があり、開いた口がふさがりませんでした。

>ぴんから弟さん
どっか行きたいでしょ? ワイキキへ行きましょうッ!

>妻さん
お土産、気に入りましたか?

> HIRO さん
どーも、ご無沙汰しています。
翌日に青ラベルを飲みましたが、ビールの味は差がないように思います。
うふふふ、夜中は地元のビリヤードヘ ..... お楽しみに。

> KEN さん
どーも、たいへんお世話になりました。
香港は今日もいい天気でしたが、シンガポールは雨なの?

KEN さんのお陰で、とても楽しい香港を堪能できました!(次回も、ヨロシクです。嫁も気にいった様子 ..... )
Commented by Linea oro at 2010-07-20 07:01 x
お疲れ様です~!
気温の違いで風邪にご注意してください。
自転車乗りたいでしょうね!
Commented by at 2010-07-20 13:58 x
> Linea oro さん
ただいま戻りました!
自転車、乗りたいんですが ..... 週中から大阪へ出張です。 あぁッ
<< 汚ったねぇ ..... コンタ... 繋がらなかった3日間のできごと... >>