出張報告 ..... 疲れて、ぐだぐだ
先週の出張報告 ..... 義務ではありませんが、日記を書き忘れたような気がして
b0085526_201125.jpg
着いてすぐの待ち合わせ場所がホテル、ランチにハンバーガー ..... なぜか? このお客さんとはハンバーガーだ!(ホテルのって高すぎないか?)
b0085526_203926.jpg
翌日、若き芸術家を訪ねましたが ..... 不在、題材がころがっている
b0085526_2084013.jpg
晩飯を喰いに行く途中でカッコいいお菓子屋さん?(懐かしい武蔵小山)
b0085526_20101252.jpg
宿泊が汐留、駅の中をウロウロ ..... ここも変わったね

iPad での出張は鞄が軽くていい!

ムービーや資料も見せれるし、プレゼンもできる

でも、撮った写真の画像処理(僕のブログは写真の大きさに制限がある)をして、ブログを更新できない ..... しかし、歳だから軽くて嵩張らないのはとても助かる

だから、たくさん撮った写真の鮮度が落ちて「旬」を逃してしまう?

考えねば ..... 普遍的な写真はとても無理だ!
b0085526_2017451.jpg
b0085526_20181523.jpg
昨日のフライトなので、僕的には新鮮 .....
b0085526_2019349.jpg
今週は来客多数、 個人的にも予定がギッシリ

でも、頑張らなくっちゃ〜

(夫)

P.S.
今回は総て GXR!
解像感は素晴らしいのだが、高感度ノイズが ..... 上げても写るんで、つい

ポケットに忍ばせるのは、やはり GRDⅢですね
[PR]
by noru_nao | 2010-08-08 20:26 | ビジネス | Comments(14)
Commented by 事務局長 at 2010-08-08 22:07 x
お疲れ様でした。
暑さ、大丈夫でした?

空、きれいですねぇ!
Commented by at 2010-08-08 22:59 x
>事務局長さん
どーも、お疲れさまです。
暑いのと、建物に入ると涼し過ぎるのと ..... 辛いですね。

ここのところ、札幌も暑いようで、泳ぎに行きたーい!
描写が評判の A12 が欲しくなってしまって ..... 欲にはキリがない?
Commented by Linea oro at 2010-08-09 07:08 x
おはようございます!

GXRの写真、妻が見て驚いておりました。。。

自転車と同じで、だれが撮るかが作品の出来を左右するのでしょうね。

ご多忙のご様子ですが、自転車に乗る少しのパワーは取っておいてください!
Commented by 事務局長 at 2010-08-09 08:29 x
A12...... ^_^
Commented by at 2010-08-09 11:11 x
> Linea oro さん

しばらくでした! お元気ですか?
チョッとしたコツですよー ..... 明後日の電塾セミナーへぜひッ!

ニセコ一周、頑張ります。
Commented by at 2010-08-09 11:12 x
>事務局長さん
嫁の 60mm マクロと競争です!

 ..... いやだなぁ~、負けるのかよッ?
Commented by keiki at 2010-08-09 13:48 x
う〜ん。。やっぱりGXRほしい。。。
どっちのレンズも好調すか?
G7に限界を感じるこのごろ、、、
10Dにも限界を感じ、、、、あああああ↓

これは平面作品の複写にも使えそうですね。
10Dで複写するよりいいんでね〜かと。。。

p.s.twitterフォローしました/
Commented by 事務局長 at 2010-08-09 20:19 x
お買い上げですね?
Commented by at 2010-08-09 23:51 x
> keiki さん
ご無沙汰しております! お元気ですか?
精度を要求される複写は難しいですよ ..... (一般的には)誰でも安易にしてますが、ありゃ、プロの世界です。

先々週大阪へ行った際、塾長が「明日は○○寺の等伯を撮るんだ」と云われるので、何とか助手でついて行けないかと頼んだのですが ..... 撮影スタッフも事前に審査されるのでダメだと断られました。

..... そういう話じゃなくって、形・色・質感を正確に記録するのは、このレベルでは無理かと? 写真は嘘つきですから! こんど .....
Commented by at 2010-08-09 23:52 x
>事務局長さん
たぶん ..... まだ、迷っていますが?
Commented by HIRO at 2010-08-10 05:43 x
おはよーございます。

お世話になりました。
Commented by at 2010-08-10 06:17 x
> HIRO さん
あーぁ、HIRO さん、こちらこそタイヘンお世話になりました。
わざわざ、空港までお土産をありがとう!

今週も上京しますが、日帰りです。
また、飲りましょうね ..... 今度はみんなで。
Commented by KEIKI at 2010-08-10 10:56 x
こんどゆっくり。。。
等伯は意外と、常設に出てることもあります。
あれをガラス越しでなく見たら卒倒しそう。。。
試合を入れた複写でなくてもいいんでっす。
気合いを入れる場合はライティングも完璧やっとリます。
RB67はいい。けど、この時代もうめんどい。。。
デジカメパックは高価すぎだし!
Commented by at 2010-08-10 15:58 x
> KEIKI さん
懐かしいですねェ ..... RB67 は稼がせていただいたカメラです。

塾長の4億画素で撮る世界など、この次はゆっくり写真談義ですね。
<< 今日は、電塾フォトセミナー! 有朋自遠方来 不亦楽 >>