今日は、電塾フォトセミナー!
本日 19:00 からアップルストア札幌で「電塾フォトセミナー」を開催いたします。

今日のテーマは「レンズによる表現の違い」

よく「カメラはレンズが一番大事」と云われますが、そもそもレンズって何よ? レンズによって何がどう変わるのか? 高いレンズは何が違うの? というお話を作例を交えながら解説します。

ちょっと詳しく「被写界深度」の概念、PC(パースペクティブ・コントロール)レンズによるジオラマ風写真なども .....

カメラマンにとってとても便利なプログラムの紹介、先月行われた「電神祭」の模様や今月の東京電塾報告も!

(僕的には)アップルストアで初めて、iPad を使って ..... 頑張るぞッ!

  ..... 天気が悪いので宣伝。 無料ですので、たくさん来てください!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-08-11 08:40 | 写真 | Comments(20)
Commented by 深澤 明 at 2010-08-11 10:13 x
いますぐにでも、駆けつけたくなりました◎
Commented by amigo at 2010-08-11 13:56 x
お~行きたい!けど・・・たぶん仕事が終わりません・・・
Commented by at 2010-08-11 14:16 x
>深澤 明さん
あははははっ、何をお戯れを ..... プロの方は出入り禁止です。

ご活躍のご様子、何よりです。 お会いして、ゆっくり話したいですね。
そうそう、今週末には前野会長が札幌入りされるようです。
Commented by at 2010-08-11 14:20 x
> amigo さん
ありがとうございます! ..... 油がのりきっている時間帯ですものね。

函館ソロ往復、頑張ってくださいね!

みなさ~ん、amigo さんは、13 日の 10:00 に、札幌中島公園から函館を目指して自転車で旅立ちます。

凄いですねェ ..... スタートとゴールを応援に行きましょう!
(最近は自動車でもイヤになっちゃう ..... ダメな男)
Commented by 深澤 明 at 2010-08-11 16:11 x
あ、プロは入れないんですか!残念。。
前野会長札幌ですか!
よろしくお伝えください〜〜◎
今夜は多度大社のちょうちん祭りに行ってきます♪
Commented by aki3man at 2010-08-11 18:18
初コメです。
私も行きたかったです。
プロと言っても大したもんじゃないので問題無いですよね(^^;;
あっでも行ったらiPadが欲しくなっちゃうからマズいかも…
Commented by HIRO at 2010-08-11 18:29 x
iPad でのセミナー・・・一足先にレクチャーして頂きましたね♪

妻様も受講なされるんでせうか?

60マクロが冴えそうですな!
Commented by Linea oro at 2010-08-11 21:15 x
電塾フォトセミナーお疲れ様で~す!

子供が車で眠ってしまい・・・子守になってしまいました。。。

妻が奥様にいろいろ教わり、喜んでおりました。
ありがとうございました。
Commented by at 2010-08-11 21:22 x
>深澤 明さん
了解です! 名古屋へ行く用事も出そうで ..... 出ません。
年内には行けると思いますので、ゆっくり語り合いましょう。
Commented by at 2010-08-11 21:26 x
> aki3man さん
どうも、わざわざ ありがとうございます。
ぜひ ご参加いただき、ご助言をお願いいたします!

次回は、9月8日(水)テーマは「水」..... ヨロシクです。
Commented by at 2010-08-11 21:27 x
> HIRO さん
先日は、たいへんお世話になりました。
嫁、大活躍です!
Commented by at 2010-08-11 21:29 x
> Linea oro さん
お疲れです! 今度、ゆっくり、写真談義をやりましょう。
スミマセン、amigo さんのこと、ゴールは必ず行きますので。
Commented by 事務局長 at 2010-08-12 00:14 x
お疲れ様でした。
遅刻しても行こうと思ってたんですが、仕事が終わったのが23時。
トホホ......。
Commented by 店員A at 2010-08-12 06:50 x
お疲れさまでした。子供を撮る際のパンフォーカスのお話は大変ためになりました。今度やってみます。妻様とお話になってらっしゃったのが、リネアオロさんの奥さまだったのでしょうか、、?ご挨拶すればよかったです。EOSキッスDを嫁に出ましたので、晴れ晴れとした気持ちでGXRを手にする予定です。
Commented by at 2010-08-12 08:37 x
>事務局長さん
お仕事、ご苦労様です。
雨の中、お盆休みにもかかわらず、皆さんが来てくれました。
週末にでもお会いしましょう。
Commented by at 2010-08-12 08:41 x
> A さん
わざわざ、ありがとうございます。
ご推察の通りでした。来月も来ていただけるとのことですから、A さんも ..... どうぞッ!

仲間が増えますね、嬉しい限りです。
Commented by ぴんから弟 at 2010-08-12 08:42 x
うう、また行けなかった。
なぜか今週 激忙しいです。毎日深夜帰宅が続き、ブログ更新どころかウオッチが精一杯です。
Commented by ぴんから兄 at 2010-08-12 13:19 x
>ぴんから弟さん
いいことです! 良いことじゃないですかー。
お身体ご自愛ください ..... と言いつつ、休みに入っているのに出張している僕も、ご自愛しなくっちゃあ〜
Commented at 2010-08-12 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-08-12 22:43 x
> 20:26 ナイショ様
こちらこそ、本当にありがとうございました(^^)
こんどは、実際にカメラを触りながらあーだこーだ、と。
夫さんたちになにかイベントを企画してもらわなくてわw
またよろしくお願いいたしま〜す。
<< さらば、青春 でんでけ デケデ... 出張報告 ..... 疲れて、... >>