帰ってきました!
台風を心配していたのですが、あっさり帰着できました。
北への便は、ほとんど遅れが生じていましたが ..... プレミアム・サービスで、空席待ちでも優先的に乗せてもらえます。

Paul Reed Smith ですが、自分で撮った写真がない!

そこで、嫁(さん)、大活躍です。
b0085526_22222512.jpg
b0085526_22224253.jpg
b0085526_22225917.jpg
b0085526_22231441.jpg
新しいレンズが来るので、僕も頑張ります! 乞う、ご期待 .....

「あるギターが“現代的”であるか否か?それを見極めるには、まずポール・リード・スミス登場以前のものか以後のものかを知ればよい」といわれるほど革新的な影響を与えたギターです。

サンタナが最初に使ったのと同じカラーリング、スイッチやコントローラも初期のデザイン!(サンタナはいろんなカラーをコレクションしているみたいです)

このギターは、全くといえるほど弾いていません。 ほとんど新品! 
SANTANA はショート・スケールってご存じでしたか?(サンタナは手が小さいのかなぁ)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

閑話休題

見覚えありませんか?
b0085526_22375211.jpg
「チーム・バチスタの栄光」のロケで使われた病院です。

無事に仕事を終えて帰着しました。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-08-12 22:42 | 映画・音楽 | Comments(18)
Commented at 2010-08-13 06:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HIRO at 2010-08-13 07:46 x
おはようございます。

お疲れ様でした。
オイラも台風での欠航を心配しちゃいたんですが、フライトにゃさほど影響無くてよかったですね。

しかし夫様・・・マイルで宇宙へも行けそうですのぉ~(^ ^;;

Commented by at 2010-08-13 08:10 x
>ナイショさん
ありがとうございます!
とても楽しませていただきました。
また、お会いできる日が待ち遠しいですね .....
Commented by at 2010-08-13 08:13 x
> HIRO さん
ありがとうごございます!
つい先週ですものね ..... でも、本当に近くなりました 東京。
Commented by keiki at 2010-08-13 08:33 x
すげぇトラ目。
bunkamuraの展示はなかなか見応えあります。
Commented by keiki at 2010-08-13 08:53 x
そういえば、john lennonもショートスケールでしたね。
埼玉のjohn lennon ミュージアムは来月で終了だそうです。
行かないと!
Commented by HIRO at 2010-08-13 09:07 x
ナイショ・・・ってわけじゃねぇんですが・・・(^ ^;;

戸越銀座駅のにはこっそりオイラのダーちゃん(DAHON)も写っておりやす。
フロントキャリアロックもこっそり付いて・・・。。
Commented by at 2010-08-13 13:18 x
> keiki さん
寅年なので、トラ目が好きです!

渋谷東急文化村:Bunkamuraギャラリー(8月14日〜8月25日)
http://www.bunkamura.co.jp/gallery/100814wasuremono/index.html

行けるといいのですが ..... John Lennon も観たいし .....

ご盛会を祈ります!
Commented by at 2010-08-13 13:19 x
> HIRO さん
DAHON を持って、札幌へいらしてくださいよッ! D700 片手に
Commented by メリーセブン at 2010-08-13 15:22 x
綺麗なギターですね。
ボリュームとトーンコントロール脇の、二個のスイッチはピックアップのOn/Offですか?
それとも位相を替えるためのものですか?
Commented by at 2010-08-13 17:00 x
>メリーセブンさん
よくぞ、聞いてくれましたよー ..... うれしいッス!

単なる2個のスィッチですが、前後で ON/OFF が逆方向です。
したがって、ウッカリすると2個とも OFF になって音が消えたりします。

これが SANTANA 仕様 ..... ヘンでしょう? たまりません!
Commented by 事務局長 at 2010-08-13 18:07 x
なんという綺麗なギター!

お帰りなさいませ。

明後日、でいいですか?何時頃で?
Commented by at 2010-08-13 18:29 x
>事務局長さん
こんにちわ! お仕事、ご苦労様です。

綺麗でしょッ、いつかスタジオで撮りたいですね。
15日、名古屋からのお客様が帰った後、夕方でしょうか?(それとも千歳空港まで一緒にドライブします?)
Commented by Linea oro at 2010-08-13 20:12 x
現物を是非一度見たいものです!

僕たちの年代のギタリストからは憧れの存在ですね。

未使用品が札幌に存在すること自体驚きですよ。。。
Commented by at 2010-08-13 22:36 x
> Linea oro さん
どうぞ、どうぞ、次のオフ会に持参しますので、ぜひ観てやってください。

子どもの頃はコピー(どころか紛い物)しか買えなくて ..... 親父の給料より高かったですから ..... シングル・レコードが1$で 360 円の時代。

世界 100 台だったか? 限定のギターでした。 当時は「 100 台もかよ」と思ったのですが、その後に出てきた第2弾、第3弾の SANTANA はサンタナが使っているモノとは大違いですから ..... 弾いてやらなきゃ勿体ないのですが、あまりに勿体なくて弾けません。

同じ PRS の Custom First を弾いて我慢しています。
Commented at 2010-08-14 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メリーセブン at 2010-08-15 08:19 x
スイッチの解説、ありがとうございます!。
でも、何故逆方向なんでしょうかね?
配線間違いではないのですか?
Commented by at 2010-08-15 12:08 x
>メリーセブンさん
お疲れさまです!
マニュアルにもそのように書かれているので、間違いではないと思います。
サンタナがこのような仕様にしたのかと ..... そこが、渋いではありませんか。
<< 大御所が来札! さらば、青春 でんでけ デケデ... >>