嫁と一緒に、ひまわりを撮影 .....
写真展向けに撮影するという嫁にくっついて行きました。
b0085526_14431681.jpg
b0085526_14435671.jpg
b0085526_14441613.jpg
ハチがせっせと働いています。
b0085526_14445124.jpg
b0085526_1445691.jpg
ウーン、あまり真面目に撮っていませんね。
液晶がよく見えなくて、EVF の必要性を痛感しました。

今日でお盆休みもお終いです。

さぁ、明日から ..... 仕事、仕事ッ!

(夫)

P.S.
「この写真、影を活かしたらおもしろい ..... 」と嫁に云われて
b0085526_14555630.jpg
フーン、おもしろくなりましたが ..... オヤジとしては面白くない。
[PR]
by noru_nao | 2010-08-16 14:49 | 妻のあれこれ | Comments(8)
Commented by 事務局長 at 2010-08-16 16:31 x
今日は撮影日和で良かったですね ^_^
Commented by at 2010-08-16 17:54 x
>事務局長さん
暑くって参りました ..... 北海道の景色が綺麗でした。
中国と比べると、日本はとても美しい国です!
Commented by Linea oro at 2010-08-16 18:47 x
確かに都会は中国も日本もさほど変わりませんが、田園風景は日本が
断然美しいですね!
バキュームカーが処理場まで行く途中で撒き散らしていたのには驚きました。

美しい風景や物を守るのはやはり人の心なのですね。
Commented by at 2010-08-16 20:44 x
> Linea oro さん
上辺だけなのでしょうが、僕が行った中では、中国と韓国の田舎は汚い感じです。カリフォルニアもけっしてクリアではありませんし、イタリアも汚れている感じでした。(オランダが綺麗でした)

墨絵の世界のような中国の田舎 ..... 桂林でさえも近づくと、オエッとなります。

北海道の高い空、東北のホッとする田舎道、瀬戸内の海と棚田 etc.

日本の風景は、世界一繊細で彩りが鮮やかです!

その気候と景色が育んでくれた日本人 ..... いつまでも細やかな心遣いと畏敬の念を忘れたくはありませんね。
Commented by 店員A at 2010-08-19 09:30 x
私も昨日好天の下中島公園で子供を撮って見ましたが、モニターだと確かに妙に反射してわかりにくいですね。しかし、露出をマニュアルにした際にモニターだと逆行などの露出補正がしやすいなぁ、、とも感じました。しばらくこれで色々やって見なきゃ、、と気合が入りました。
Commented by at 2010-08-19 10:03 x
> A さん
おっ、頑張っていますね!

液晶が見えにくいのは、戸外で撮る(悪条件が重なり合った)時だけなので、さほどのことはないと思われます。

マニュアル露出 ..... 原点ですよねェ。
Commented by 店員A at 2010-08-19 12:37 x
300mm最大望遠の絞り開放でボケを狙えるコンパクトカメラ、、という観点で、まさに私の求めている一台でした。ありがとうございました。撮りながら思いましたが、GXRって高機能型の折り畳み自転車に通じるところがありますね(笑)。その意味でも私好みです!
Commented by at 2010-08-19 13:54 x
> A さん
却って恐縮です。
そろそろ芸術の秋ですから、GXR 勉強会+情報交換会+撮影会を中島公園あたりでやりましょうか?

リコーもなにか協賛してくれるといいんだけど .....
<< 先生が来られた ..... 鞄フェチなんで ..... >>