ひまわり畑
今朝のテレビで「今週が見ごろですよ〜」と
紹介されていた上川町のひまわり畑。
お天気もよさそうなので、さっそく行ってきました。

b0085526_085654.jpg
iPhoneのパノラマアプリでステッチングしました。
ところどころブレてんのは、重なってる部分かな?
使い方、よくわかってませんw

b0085526_0551369.jpg
北竜町のひまわり畑に比べると規模は劣るものの、
背景の美しさでは上川の圧勝ですね。
なんたって、大雪山系がでーん!ですもん。

b0085526_055356.jpg
とかいいながら、山をからめた写真はうまく撮れませんでした。
修行しますw

上川町旭が丘農業公園。
札幌から180km、約2時間でした。

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2010-08-19 01:06 | 写真 | Comments(5)
Commented by 事務局長 at 2010-08-19 09:22 x
上のお写真も素敵ですが、最高傑作、隠してますね?
Commented by at 2010-08-19 10:54 x
>事務局長さん
傑作かどうかは別にして・・・・・・
ひまわり展用のは隠してますw

いつものごとく、D700にズーム、S5proに10-20mmの
二台体勢(もちろん60mmマクロも持参)だったのですが、
構図的に好きなのは全部S5proで、やっぱり階調が物足りないのです。
なんで17-35mmをD700につけてかなかったかな〜(泣)
ってか、フルサイズの10mmが欲しいな〜(泣)
↑用途めちゃめちゃ狭そうですがw
Commented by 事務局長 at 2010-08-19 19:45 x
あらら、後のお祭り......。
でも、フルサイズのワイドは無茶苦茶高いです ^_^;

ひまわり展、期待してますよ〜!

ところで、hさんの件どうしましょ?
Commented by at 2010-08-19 23:14 x
>事務局長さん
おまかせしっぱなしですみませんm(_ _)m
メールさせていただきま〜す。
Commented by HIRO at 2010-08-20 04:07 x
フルサイズの10mmって、もはや魚眼・・・

隠したお宝は何時か見つかるのじゃろうか♪
<< もう、肌寒い ..... 先生が来られた ..... >>