JR に乗ってサイクリング
(僕たちだけ)雨に祟られた昨年のリベンジ ..... ニセコ羊蹄山ぐるっと一周サイクリングへ出発です。
b0085526_1194413.jpg
自転車を客車に積み込み
b0085526_11103032.jpg
おいしい名物「ヘルメット焼き」で盛り上がります。(ウソです、鍋ができる車両ですが ..... 実際にスイッチが入るそうで、係の人があわてて器具を外しに来ました)
b0085526_11135025.jpg
ニセコ駅へ到着
b0085526_11144320.jpg
駅長さんにエールをいただき、いざ出発ッ!
b0085526_11153474.jpg
久しぶりの Dogma ..... 第一休憩場所へ到着です。
b0085526_11164057.jpg
豆腐屋さんの「おからどうなつ」、ごちそう様でした。
b0085526_11185270.jpg
ここの豆腐は「羊諦の湧水」で作られており、この隣に豆腐屋さんがあります。(細川たかしの故郷「真狩村」と看板に書いています)
b0085526_11245065.jpg
自転車に虫さんがくっついて ..... 田舎ですねぇー
b0085526_11253351.jpg
舗装された農道(道道?)をのんびりと走ったり、ダッシュしたり ..... 誰~も来ない田舎ですねぇー

雨の予報を、皆さんの「気合」で曇りまで回復させました。
内地には比べようもない「人がいない道」を、風のように通り抜けます。

最高に気持ちがイイッ! (後編へ続く)

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-08-30 11:28 | 自転車 | Comments(6)
Commented by 店員A at 2010-08-30 12:17 x
好天に恵まれいいサイクリングになったようですね、よかったよかった。私のほうは好天過ぎで、熱中症の初期症状を体験することになりました。25k地点でリタイアです。まだまだ練習不足が露呈してしまいましたが、貴重な体験が出来ました。後編も期待しております。
Commented by at 2010-08-30 12:49 x
> A さん
おや、お珍しい ..... よほど辛かったのでしょうね、お疲れさまです!
次のニセコ一周でリベンジしてください。(晴れるように祈っています)

業務連絡:
先週末、Brompton の変速のリンクが外れて一番重いギアで頑張りました。
簡単に直ったつもりが、(今日の通勤で)どうも具合がよくありません。(変速はできるのですが、急に重くなったり、軽くなったり)
一度、チェックしてもらわなければなりませんね?
Commented by 店員A at 2010-08-30 13:17 x
お気遣いいただき恐縮です。BRの件は、拝見させていただくのが一番ですが、ワイヤーを一番緩める位置にシフターをセットして、ワイヤーがそれなりに張るように繋ぎ、セカンドギアにあげたときにリンク部分のチェーンがカタカタ言わないくらいにテンションがかかればOKです。カタカタ言う場合は少しづつテンションをあげてみてください。と、、書くのは簡単なのですが、、わからないときはすぐにお持ちくださいね。
Commented by take_velo at 2010-08-30 17:06
この列車、本当にいいですね、以前にもブログの写真で拝見しましたけれど、JRで自転車にこんなに簡単に安全に積めるなんてうらやましいです…
来週、レンタサイクルでこんな農道を走れるといいなあ、と思います。
私も今日久々にまとまった距離をロードで走りましたが、アスファルトが(いや、自分のサイクリングパンツが)炎上するんではないかと…
車も多いし、道路工事中で車線もぐちゃぐちゃだし…
神戸~宝塚って、自転車で走る道じゃありません…とほほ。
Commented by at 2010-08-30 17:11 x
> A さん
ありがとうございま~す! 行かも知れませんので?
Commented by at 2010-08-30 17:14 x
> take_velo さん
いよいよ、来週は札幌へいらっしゃるのですね。
売るほどはありませんが、色々ありますので、みんなで走りましょう!
<< JR に乗ってサイクリング 2 還暦 Cue >>