鶯谷 ..... ミュージック・ホールなんだなぁ?
水曜日から上京、上野のホテルがとれなくて鶯谷へ投宿

部屋は広くて清潔、デザインされてて問題なーしッ!

廻りの環境というか? 
外国人だらけで圧倒され続け、香港か上海にいる気持ち .....
7割が中国人観光客、2割が韓国人、残りが日本人+αで満室とのこと。
日暮里へ行くと案内板に一番大きく書かれているのはハングル文字ですが、ここ鶯谷も占領されつつありますね。

ホテルを一歩出ると、焼き肉の香りがプーンと漂います。
小さな路地に「小樽 寿司屋通り まちの寿司」という看板を見かけましたが ..... おとろしくて、僕でさえ遠慮するヤバい街のような雰囲気?

「朝食は団体さんがいらっしゃるので、1時間ぐらいズラされた方が ..... 」

朝から怒声が飛び交う中、彼らは戦っていました!

その昔、農協の団体が世界旅行へ進出した当時、欧米人から顰蹙を買ったといいますが、僕らもこんなに非道かったのでしょうか?
とても食事とは ..... 餌を漁り合う老若男女の群れに負けて、パン一切れとコーヒーで退散 ..... 負けた

22,3年前、札幌・瀋陽の合弁企業を作るため初めて中国へ行きました。
その当時のバイブルが「醜い中国人ーなぜ、アメリカ人・日本人に学ばないのか」、柏楊(ポー・ヤン)という台湾人が書いた本、北京で発売禁止になりましたが、ご一読をお薦めします!

雨の中、上野からひたちなか市を目指して ..... お仕事です。

せっかくですからと、大洗まで行って「おかぁちゃんの店」で昼食、平日なので30分ぐらい並んで(僕、そこらへんの蕎麦屋でいいんですが)
b0085526_15565979.jpg
獲れたて「生のシラス丼」は初めての味 ..... シラスって小さ過ぎないか?

やはり、♪ 魚は炙ったイカでいい ..... 北海道!

スーパーひたちで上野に戻り、モノレールが「国際線ビル駅」に停車して羽田空港へ
昨日は停まらなかったのに1日で様変わり ..... 早くも古い路線を撤去中だったのにはビックリ!

帰着して、お土産にいただいたオーストリアのチョコレートが甘すぎ
b0085526_1635724.jpg

 ・・・・・・・・・・・・

あ〜ぁ、全然まとまりませーん!

仕事が忙し過ぎるのですよー ..... 写真も落ち着いて撮れない(今回はこの2枚だけ)し、ラウンジを使う余裕も全くありません。ビール?

それにしても、札幌ー羽田便が混みすぎでは?
いつ乗っても満席に近い状態 ..... だったら、値下げしろよーッ

今日は金曜日なので、..... あッ、明日イベントがある。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-10-22 16:12 | ビジネス | Comments(0)
<< 秋の登山 ..... いーーーーーーっ!となっております >>