人気ブログランキング | 話題のタグを見る
瀧原聖治を知ってますか .....
瀧原聖治 ル・コルビュジエを撮る − 光画展

北海道を代表する写真家 瀧原さんの写真展です − 本人は「光画展」といいますが、挨拶の中で「いま、写真展と云いかけた ..... 」と何度もおっしゃっていました。

小さな会場に80名以上が押しかけ、ささやかな会を催したのですが、肺ガンに冒されている闘病中の辛い身を会場に運んで来られました。

北海道デジタル研究会の立ち上げでお付き合いができましたが、それまでは雲の上の人でした。

何度も酒を飲み、写真論を語り合いました。

豪放な性格でいながらとても繊細 ..... 芸術家っぷりのいい写真家です。

瀧原聖治を知ってますか ....._b0085526_23423128.jpg


「明日からサンフランシスコへ行きます」
「ヨセミテを撮ってきます」
「アンセル・アダムスに挑戦できるでしょうか?」

「瀧原さんの力を貸してください!」


握り返してくれた手が、とても細くて、とても冷たかったのです。

(夫)
by noru_nao | 2010-10-25 23:49 | 写真
<< サン・フランシスコ 1日目 セルフポートレート >>