秋の味覚 .....
あーぁ、美味しかった!
b0085526_2015255.jpg
ヨド○○まで行ったついでに、デパ地下で上等な肉を買ってきて .....

ついでに、松茸が売っていたので ..... あぁ、秋だなぁ~

「秋深し 隣は何をする人ぞ」という句は、正確には「秋深き 隣は何をするひとぞ」ですが、とても深い意味だといいます。

芭蕉は、秋も深まると隣の人が何をしているのだろうと非常に懐かしい、懐かしさという温かさがある。

表面には何をしているかわからないという淋しさもあるが、句の底にあるのは温かさであるという。

底が温かくて表面が冷たい − これが芭蕉のいう「人の世の哀れ」である。

芭蕉の俳句の真随(心)である。

..... とりあえずは、美味しくて幸せである。

(夫)

P.S.
肉に「お」を付けるのはイヤだッ!
[PR]
by noru_nao | 2010-11-11 20:46 | 妻のあれこれ | Comments(6)
Commented by 深澤 明 at 2010-11-11 21:24 x
お、おいしそう!!
で、買われましたか????
Commented by ぴんから弟 at 2010-11-11 21:43 x
うう、美味しそう!
確かにお肉さまじゃないんだから...

すし屋で「お愛想して」って言うのも最近多いですねえ。
僕は断固として「勘定っ!」で通します。
意味不明ですみません
Commented by KEN at 2010-11-11 23:46 x
ぴんから弟殿と一緒で、板前さんの隠語を客が使うのは、反対です。僕も頑なに「勘定お願いします。」と言います。

でも、背中には「お」は付けますが、腹には「お」を付けます。

背中のお肉
腹の肉

腹の肉には、憎しみがあるからかな?意味不明ですみません。d(^_^o)
Commented by at 2010-11-12 08:18 x
>深澤 明さん
まーだだよッ!
ヨドでシズル感のある写真ですものね。東京で買おうと思っています。
ご助言、ありがとうございました。
Commented by ぴんから兄 at 2010-11-12 08:27 x
>ぴんから弟さん
お久しぶりーッ! まだ忙しいの?

板さんとやりとりしながらというのはめっきり減って、紙に書いて注文というのが多くなってしまいました。

(LEGONが皮きり?)忘年会の季節が近づいてきましたが、寿司屋で忘年会もいいですね。
Commented by at 2010-11-12 08:34 x
> KEN さん
来年の夏には、スッキリとしたお腹になっていますから!(きっと?)
ところで PINA CLUB へは入られましたか?
http://pinaclub-japan.com/
首都圏ではオフ会をしているので、機会があったら乱入しようと思っています。

【業務連絡】
(雨なので)今夜あたり、プルプル行くような ..... ?
<< 休日の朝 ..... ブランチ... 雨なのに ..... >>