機内食
旅行マニアの妹から、機内食の写真を撮ってくるように
言われていたので、今さらながらアップします。
妹的には、ANAのロングフライト(成田ーサンフランシスコ)の
機内食に過大な期待を抱いていたようですが、
そうたいしたもんじゃなかった、という感想ですw

往路(ユナイテッド 成田ーサンフランシスコ)
b0085526_15321235.jpg
テリヤキチキンとちらし寿司もどき。ちゃんと美味しかったです♪
サラダの生野菜が思いのほかシャキシャキ。
b0085526_15322761.jpg

トマトジュースをいただきました。
最初は砂糖かなんか入ってるような甘さが気持ち悪かったのに、
飲んでる内になんだか美味しくなってきた不思議な味。
b0085526_15321540.jpg
夫さんはビーフ。美味しかったですか?
b0085526_15324499.jpg
ジントニック。プラスチックボトルのタンカレー。カワイイ。
b0085526_15324747.jpg
コーヒーはスターバックス。緑茶もスターバックスのカップだったのが笑えた。
b0085526_15414397.jpg
朝食。かっちりしたオムレツと、ふにゃっとしたハッシュドポテトと、塩っからいソーセージとサツマイモ?ペースト入りのデニッシュ。
甘いのとしょっぱいのの組み合わせは、ちょっとペケ。


復路(ANA サンフランシスコー成田)
b0085526_15325441.jpg
海鮮焼きそば。パサパサだし、タマネギくさいし、がっかり〜。
おかずが枝豆とひじきってのは、組み合わせとしてどーなのよ?と。
シロップ漬けの缶フルーツもちょっとがっかり〜。
b0085526_15325871.jpg
昼食?朝食? パニーニらしきモノ。ルッコラがぺったぺただった以外は、ドライトマトもチーズもかなりイケました。今度は生のカットフルーツ。良し。

こんなもんでどうでっしゃろ? >妹

(妻)
[PR]
by noru_nao | 2010-11-22 15:59 | サンフランシスコ | Comments(5)
Commented by いもうと at 2010-11-22 18:02 x
ユナイテッドのテリヤキ、むっちゃいいやん!日本発便はいいねー。
一方で、ANAは味以前にメニューが貧乏くさいよな。
非日常の旅行で家庭料理はいらん。(ひじきとか)
ビジネスマンだらけのショートフライトならまだ分かるねんけどね。
Commented by at 2010-11-22 18:11 x
ビーフ ..... 普通に美味しかったです。
一応、わくわくするのですが、もう昔の感激はないですね。

何を食べても和食に勝るものなし ..... 我が家が一番ホッとする。

若いころ、「歳とってからの旅行なんて、感動は少ないし、行動力はなくなるんだから、若い時に借金してでも行くべきだ」と思っていた通りになりました。

それでも、

歳をとったって ..... いろんな所へ行きたいし、いろんなものを食べてみたい。
たとえ、家庭の味が一番で、ホッとするのが我が家でも ..... ?
Commented by at 2010-11-22 19:44 x
>いもうと
実を言うとな、出発前に千歳空港で急いで食べた牛屋江戸八の「肉むすび」と、井泉の「かつサンド」がいちばん美味しかってんw

>夫さん
私はまだいろんなとこ行きたくてしょうがないので、
まだ歳とってないと主張することにします。
Commented by 逆廻りのマグロ at 2010-11-22 22:06 x
こんばんは、私は海外に出たことない、島国根性丸出しですから判りませんが、昨日の「シルシルミシルさんでー」で東洋水産限定カップラーメンが有るようです!
以下HPより
・機内食限定 きつねラーメン・・・ラーメンの中に油揚げが入った異色のコンビは味わったことのない新感覚。ユナイテッド航空の日本⇔アメリカ間などでしか食べられない超レア商品。
Commented by at 2010-11-22 23:52 x
> 逆廻りのマグロ さん
そんなのがあったんですね〜。
でも、今回のフライトでは知らなくて正解だったかも。
けっこう揺れて、コーヒーをもらうのも躊躇しました。
<< 猫のこと 錦糸町でボジョレー・ヌーボー >>