今夜はイーブ!
まだ耶蘇教に宗旨替えしてませんが、今夜はクリスマス・イブです。

待受画面が X'mas Version でサンタばっかり?
b0085526_1948291.jpg
嫁がプレゼントを ..... いっけねぇー、何にも買ってねぇ!
b0085526_19495263.jpg
Papas はナイスなのよ。
b0085526_19511661.jpg
丸井さんに頼んであったケーキがとても美味しい!(北海道では丸井今井というデパートを「丸井さん」と呼ぶ ← 年寄りは?)

今夜は、嫁を誘ってススキノへ繰り出す ..... 聖夜。

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2010-12-24 19:54 | 街のあれこれ | Comments(4)
Commented by Linea oro at 2010-12-25 08:40 x
メリークリスマス!

なぜか僕も「丸井さん」ですよ(笑)
Commented by KEN at 2010-12-25 17:42 x
なぜでしょう?僕も「丸井さん」です。(笑)
Commented by 店員A at 2010-12-26 06:25 x
道産子の妻に聞いてみましたところ、やはり(丸井さん)だそうです。肥後ではそういった文化はなかったなぁ、、。
Commented by at 2010-12-26 12:21 x
>皆さんへ
こんにちわ!
あははははッ、丸井さんですね。..... 客が少なくなってしまった丸井さん。

なぜ「丸井さん」なのか? 歴史を重ね、その地方に親しみが増すと「さん」や「様」付けで呼ばれることがあるようです。

天皇のように普遍的?な人たちは「明仁」(今上天皇)や「裕仁」(昭和天皇)と呼ばれるわけですが ..... 学習院時代など、名字がないことに戸惑わなかったのでしょうか?(皇室は戸籍もないようなことを聞いたことがありますが)

カメラマン時代、元オリンピック担当大臣からの依頼で、丹頂国体においでになった天皇(当時は皇太子)を撮影したことがありますが ..... その警護のものものしいこと(そのくせスキだらけ)、始終 微笑みを絶やさないで周りに手を振られるご様子に、「たいへんだなぁ〜」と感じたことを想い出しました。

若い頃お世話になった先輩が今上天皇と同じ誕生日で自慢していました。イエスとは一日違い ..... 本当はイエスが産まれたのは違う日だという説もあります。
<< 師走ですね ..... 忘年会 お昼にたこ焼き >>