さブっ!
今朝6時の気温は -12℃、この冬一番の冷え込みです。
b0085526_8253323.jpg
昨日の雪で真っ白になった札幌ですが、雪国の朝は車の雪下ろし(チョッと大げさ「雪払い」?)から始まります。

朝ご飯を食べて身支度を済ませたら、リモコンで車のエンジンをかけて、5 分ぐらい待ちます。

夏はこれでいいのですが、冬の季節、雪が積もった日は雪下ろしをしなけれなりません。(急いでいる日は面倒くさい)

40 分ぐらいの通勤時間ですが、吹雪の日には2時間もかかったりします。(このことが北海道の経済に大きなダメージを与えます)

でも、真っ白な白銀の世界はフォトジェニックで素敵な世界 ..... この雪をいつまでも楽しみたいと思います。(年々、少なくなってきているのが残念)

≪ お知らせ ≫
来週12日(水)19:00から、アップルストア札幌で今年最初の「電塾フォトセミナー」が開催されます。
「デジタル写真を楽しもう」と題して、デジタル写真の基礎を解説、後半は北海道の豊かな自然を題材にした冬の写真の作例 ..... 1年をかけて基礎から高度なテクニックまで、楽しみながら学びましょう。

講師はカブラギスタジオの田坂さん、無料ですので是非参加してください!

(夫)
[PR]
by noru_nao | 2011-01-07 08:46 | ビジネス | Comments(5)
Commented by かず。 at 2011-01-07 09:10 x
あ、自転車用じゃない方(*'(ω)')σ
Commented by amigo at 2011-01-07 16:28 x
12日顔出せるタイミングがあれば遊びに行きます~。
Commented by Linea oro at 2011-01-07 19:04 x
いや~、来ましたね~寒波が!

僕には、2010カンパもきましたが・・・。

12日、出張で参加できません、残念です~
Commented by at 2011-01-09 08:15 x
> amigo さん
ありがとー ..... 無理しないでください。 お忙しそうですね。
Commented by at 2011-01-09 08:19 x
> Linea oro さん
こんにちわ! 
カンパ来ましたかぁ ..... ATHENA から RECORD へ換わるんでしたっけ?
どんな感じか、楽しみですね。
<< 雪が降り続いています ..... ダラダラとお正月 ..... >>