ジャンボが好きです。
1970年3月11日の夜、オーバー・オールに Airport Ground Service のジャンパーを羽織り、僕は羽田空港でアルバイトをしていた。

ボーイング 747 が初めて日本に着いた ..... 最初の目撃者!

ロサンゼルスからのパン・アメリカン航空機が着陸した時、滑走路の端から端まで、やたら長い時間がかかったのを間近に見ていた。

ANA はまだ乗れる ..... 明日の羽田行きもジャンボを予約!

(夫)

P.S.
ぜんぜん脈絡はないのですが、お知り合いが出ていましたねぇ .....
b0085526_831041.jpg
F さん、明日上京! お電話ください。


さらに、世の中には僕以上に偏見のかたまりが .....

●よく調べない初心者が買うバイク ・・・・・ Louis Garneau、Bianchi、GIOS、KUOTA
amigo さん、よく調べなきゃ~
●予算が少ない初心者が買うバイク ・・・・・ GIANT、FELT、Merida、Specialized
●ランスヲタの初心者が買うバイク ・・・・・ TREK
すビバせんねぇ! 確かに「ランス・オタク」だったかも知れない?
●なんとなくイタリアに憧れる初心者が買うバイク ・・・・・ Colnago、Pinarello、De・Rosa、Cinelli
すビバせんねぇ! イタリアにあこがれていない初心者ですぅ。
●ただの入門用バイクなのに俺のはアメリカ製なんだぜと語りたい初心者が買うバイク ・・・・・ Cannondale
●自分をストイックなアスリートだと思ってる初心者が買うバイク ・・・・・ TIME、LOOK、Cervelo
ぴんから弟さん、怒らなきゃ~
●俺はニワカじゃないと思ってる初心者が買うバイク ・・・・・ BASSO、MASI、FUJI、JAMIS、Raleigh
お師匠さまって初心者だったの?
●自分をオサレだと思ってる初心者が買うバイク ・・・・・ SURLY
すビバせんねぇ! チョッと思っただけですぅ。
●誰が見ても初心者なのに通ぶりたい初心者が買うバイク ・・・・・ BH、BMC、Corratec、Focus、RIDLEY、Willier その他 マイナーブランド
●イタリア、フランスなんてミーハーだぜ。あえてスペインブランドを買う俺 カッケー と思ってる初心者が買うバイク ・・・・・ Orbea
●やっぱり日本製だねと初心者が買う台湾製バイク ・・・・・ ネオコット以外の Anchor
●とりあえず CR-1 と名前が付いていれば満足な初心者が買うバイク ・・・・・ SCOTT
●あえてカーボンを買わない俺って通じゃねと思ってる初心者が買うバイク ・・・・・ パナ・チタン、Litespeed
●あえて Litespeed を買わない俺って通じゃねと思ってる初心者が買うバイク ・・・・・ Lynskey
●Louis Garneau、Bianchi、GIOS、GIANT を避ければ大丈夫だろうと思った初心者が買うクズバイク ・・・・・ Schwin、KHS、GT、KONA
●今中信者の初心者が買うバイク ・・・・・ Intermax
●頑張らない自分の言い訳に、もしくはクロモリ神話を信じてる、もしくは今の時代にあえてクロモリ買う俺 カッケー と思っている初心者が買うバイク ・・・・・ クロモリ全般
「全般」っていう云い方は卑怯じゃない? Brompton だってあるし、 Linea oro だって .....
●ユニクロかシマムラで買った服しか持ってない初心者が買うバイク ・・・・・ Harp、Ant☆res


ところで、君は何に乗ってんのかなッ?

「ママチャリ」とか言ったら、ゆるしませんぞッ!
[PR]
by noru_nao | 2011-03-02 07:04 | 小ネタ | Comments(16)
Commented by かず。卯 at 2011-03-02 10:41 x
おもしろい。。mongoose:BULLY:Schwin:KONA:GT:DOPPELGANGER:Cannondale:FREE AGENTそしてSURLY のオレは どんな初心者なのか聞いてみたいです。。。
Commented by amigo at 2011-03-02 13:33 x
あー某chのやつですねー。なんとなくBIANCHIだったしなー(笑)
Commented by at 2011-03-02 17:11 x
>かず。卯さん
オモシロいですかねぇー、こうゆうオタクなんだと思いますが。
Commented by at 2011-03-02 17:14 x
> amigo さん
そう、某チャンネルの奴なんですが ..... 面と向かった時はお願いしますぅ。
Commented by Linea oro at 2011-03-02 17:39 x
頑張らない自分の言い訳・・・。

これに該当しますかね(笑)

とにかく、頑張りたくないもので!
Commented by at 2011-03-02 18:05 x
> Linea oro さん
頑張りたくないですねェ~、(時代の先を行って)ハイブリッドに乗りましょうか?
Commented by easy at 2011-03-02 18:12 x
GIANT 知人から中古激安で買ったため、選択の余地無し。
予算が無い初心者にとっては、最高です(笑)。
次に買うとしたらデザインでPinarelloかKUOTAですかねぇ。
よく調べない初心者でイタリア願望(笑)。
Commented by at 2011-03-02 20:35 x
> easy さん
あはははッ、気にしちゃダメダメ!
Commented by ぴんから弟 at 2011-03-03 00:36 x
うむ、たしかに
COLNAGO=やっぱりバイクはイタ車だからね,と
→やっぱロード乗るからには、いつかはTIMEでしょ?通っぽし
→素材突き詰めたらチタンかも?じゃすれ違わないMERLINで。

思いっきり初心者発想ですねえ(笑)
Commented by ぴんから兄 at 2011-03-03 05:54 x
>ぴんから弟さん
おほほほほh..... 全く同感!
絶対に、こいつ素人ですって。 Merlin 知らねぇんじゃねーの?

今年も沖縄行くの ..... 羨ましいなぁ。
Commented by 店員A at 2011-03-03 07:26 x
赤字で表記されているブランド中乗ったことがあるのがチネリ、サーリー、ジャイアント、GT、ジェイミスでした。この仕事を始めてかれこれ20台以上は乗ってきましたので、この割合は”俺は初心者ではない”、と言っていいですかねぇ(笑)。
Commented by ぴんから弟 at 2011-03-03 12:11 x
そもそもブランドでひとくくりっていう発想が素人だよね(笑)

同じブランドでもフレームの素性は内製・外注・製品管理もバラバラだし、今は大手メーカーも台湾メーカーの吊るしを自社ブランドで出すくらいですからねえ。
Commented by at 2011-03-04 07:12 x
> A さん
勿論じゃないですかー ..... 今度は沖縄ですって? いいなぁ!
Commented by ぴんから兄 at 2011-03-04 07:15 x
>ぴんから弟さん
確かに! ..... でも、何に乗っているか気になります?
Commented by ぴんから弟 at 2011-03-04 12:30 x
なるなる(笑)

すれ違う数秒でメーカーとモデルまで大体判断でき...(最近、動体視力も落ちてきてるので無理だな)

まあ特に自転車はブランドで語れなくなって来てますよね。
自社工場で全てのモデルを作っているのは、ほんの10社以内、さらに自国内で作っているのは2.3社?生フレーム台湾から買って、自国で塗装外注出して製品にすれば立派な本場物ですから。

逆にGIANTに乗りたいけど、ロゴがいやだからCOLNAGOのGIANT製(基本ハイエンド以外は全部だけど)に乗るとか...みんなわかってきてますからね
Commented by at 2011-03-05 06:51 x
>ぴんから弟さん
なーるほど、そんな実態なのですかぁ ..... De・Rosa ブランドの Ancor に乗ってみたいです。(試乗では一番、デザインが ..... )
<< ジャンボで出張 ..... 東... 旅立ちの季節 ..... >>